1分で思考を整理しよう|通勤電車の中でもできるマインドフルネス

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1分で思考を整理しよう|通勤電車の中でもできるマインドフルネス

櫻井麻美
櫻井麻美
2018-09-05

どこでもできる瞑想法

瞑想と聞くと静かなところでじっと座ってやらなければいけない感じがしますが、そんなことはありません。今、起こっていることに意識を向けることができれば、どこでだって取り入れることができます。通勤電車の中でも手軽にできるんです!

さあ、始めよう!

「今、ここ」に意識を向けるために自分の呼吸に集中してみましょう。そうすると、頭の中に思考が浮かんでくることに気づきます。まずは浮かんできたことに気付きましょう。浮かんできた思考をそのまま考え続けるのではなく、浮かんできたと思ったら横に置いていくイメージです。それを繰り返してみましょう!繰り返していると段々と浮かんでくる思考が少なくなってきます。ざわざわしている頭の中も少しずつ静かになっていきます。慣れてくると、その静けさが段々と長く続けられるようになるでしょう。

1分からでもできる瞑想法。毎日の通勤時間にマインドフルネスを取り入れて一日を気持ちよく過ごしてみませんか?

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