瞑想にもスキンケアにも!ミランダ・カーの考えるパワーストーンの効果とは

Getty Images

瞑想にもスキンケアにも!ミランダ・カーの考えるパワーストーンの効果とは

長坂陽子
長坂陽子
2018-07-03

コスメブランド「コーラ オーガニックス」をプロデュース、ビューティアイテムの開発に取り組んでいるミランダ・カー。彼女が女性の美に効くパワーストーンを使った新たなアイテムを発表、話題を集めている。ミランダが考えるパワーストーンの効果とは?

ミランダ・カーが女性の美に効くパワーストーンとしてお勧めしているのはローズクオーツ。実はこれまでもローズクオーツの結晶でろ過したオイルをコスメに使ってきたそう。今回はローズクオーツを使ったフェイススカルプチャー(かっさプレート)をリリースした。ミランダ自身も愛用していて「朝起きた時は大抵顔がむくんでいるの。だから老廃物の流れを促して、むくみを素早く取ってくれるツールを作りたかった」のだそう。フェイスオイルをつけて、このスカルプチャーでマッサージすると顎のラインや目の周りがすっきりするとか。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 - 2018年 6月月4日午後5時41分PDT

以前からローズクオーツのパワーを大切にしてきたというミランダ。「ローズクオーツは愛のバイブレーションをもたらすの。自己治癒力を高め幸せな気分で満たしてくれる。持っていると本当に違いを感じるの」。常にハンドバックにローズクオーツを入れていて、さらに小さなハート型のものはブラに入れているそう! 瞑想するときにも体の近くに置いているそう。「あなたの人生に存在する愛を高め心のチャクラを開いてくれるのよ」とも。ミランダの言う愛には自分に対する愛も含まれているのがポイント。自分に自信を失っているときや、自己嫌悪に陥っているときにもローズクオーツが癒してくれるそう。
とはいえパワーストーンの効果に懐疑的な人もいるはず。ミランダ曰く「パワーストーンやクリスタルは個人によって意味が違うもの。エクササイズみたいにあなたにあったものを見つけなくてはならないの。私個人はパワーストーンを取り入れることでたくさんいいことがあったわ。パワーストーンが本当に何かをしてくれるかどうかにかかわらず、ずっと前から身の回りに置いておいたの。私はパワーストーンには魔法があると思うし、私は人生に魔法があるのが好きなのよ」

 

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 - 2017年 3月月16日午前11時44分PDT

ちなみにミランダの持っているローズクオーツは祖父が祖母に贈ったもの。祖母がずっと大切にしていたのを譲り受けたそう。パワーストーンの力は科学では実証されていないけれど、ミランダの美しさは誰の目にも明らか。さらに夫のエヴァン・スピーゲルとの間に息子も誕生し、プライベートも幸せそのもの! 「子どもの頃からクリスタルは魔法だと思っていた」というミランダ。その魔法を信じてみるのもありかも?

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する