ミランダもグウィネスも大好きな「美肌スパイス」って?

Getty Images

ミランダもグウィネスも大好きな「美肌スパイス」って?

長坂陽子
長坂陽子
2018-06-26

ミランダ・カーやグウィネス・パルトロウが愛してやまないスパイスがある。日本のスーパーでも手に入る、あのスパイス。いったい、何?

先週末にインスタグラムに1枚の画像を投稿したミランダ・カー。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 - 2018年 6月月21日午後3時46分PDT

「ターメリックにはとてもパワフルな効果があるの。体の外からも中からもね。私は何年も前から取り入れているわ。家族に作るお気に入りの料理の1つはターメリックチキンなの」(ミランダ・カー)。コスメブランド「コーラオーガニック」を立ち上げ、コスメの開発にも取り組んでいるミランダは、間もなくリリースされる新スキンケアアイテムにもターメリックを加えているそう!

ターメリックがアンチエイジングに効く理由

ミランダの言う通り、ターメリックはパワフルな効果が満載。その原料はウコン。二日酔いに効くことで有名だけれど、これはウコンに含まれるクルクミンが肝機能をアップしてくれるから。またこのクルクミンはポリフェノールの1種。ワインにもポリフェノールが含まれ抗酸化作用があることが実証されているけれど、クルクミンも同じ。老化の原因になる体内のサビ、つまり活性酸素を抑えてくれる働きがあるそう。つまりアンチエイジングに効くということ。さらに肌のシワやシミ、くすみを和らげ、コラーゲンを守ってハリを取り戻してくれるという説も。
ミランダの他にもターメリックのファンとして知られているのが、グウィネス・パルトロウ。

グウィネスパルトロウ
(Photo by Getty Images)

アンチエイジングとデトックスの女王として知られる彼女は、ターメリックをラテに入れて飲んでいるそう。もちろんカレーでもいいけれど、新しい味にトライしてみるのもおすすめ。じっくり料理をしたい人はミランダのチキン、もっとお手軽に試したいという人はグウィネスのラテを試してみて!

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

グウィネスパルトロウ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する