グウィネス・パルトロウ、離婚の原因はヨガだった!?

Getty Images

グウィネス・パルトロウ、離婚の原因はヨガだった!?

YOKO NAGASAKA
YOKO NAGASAKA
2018-02-20

映画『アイアンマン』などで活躍しているグウィネス・パルトロウ。彼女のストイックなライフスタイルを支えるのはヨガだった!

ライフスタイルサイト「GOOP」を立ち上げ、クリーンでエコな生き方をアピールしているグウィネス・パルトロウ。

グウィネス・パルトロウ、離婚の原因はヨガだった!?
 (Photo by Layne Murdoch Jr./Getty Images for goop)

特にインナービューティには熱心。デトックス効果の高いレモネードだけを飲み何も食べないファスティング(断食)をしたり、普段からヴィーガン食を徹底したりと、ストイックな食生活を続け、体の中からキレイになろうと頑張っている。その厳しさといったら、彼女の元で働いていた専属シェフが「グウィネスのアシスタントに『彼女はほとんど何も食べないから注意するように』って言われたことがある」と暴露したほど!

グウィネスがアシュタンガヨガを通して得たこととは

エクササイズにも熱心なグウィネス。彼女が実践しているのはアシュタンガヨガ。グウィネス曰く「ヨガは私の身体を根本的に変えてくれた。それまで知らなかった力が、自分にはあることに気がついたの」と語っている。さらに「精神的には忍耐力と、物事を流れに任せることを教えてくれた。ヨガによって私の心理状態は完璧に変わったわ」
ストイックなグウィネスらしいコメント! ちなみに彼女には13歳の娘アップルと11歳の息子モーゼがいるけれど、妊娠中も週に3回ヨガスタジオに通っていたそう。当時の夫クリス・マーティンも必ずクラスについて行き、一緒にヨガに励んでいたそう。そんなにラブラブだったのになぜか2014年に破局してしまったグウィネスとクリス。破局原因は未だに明らかにされていないけれど、もしかして”物事を流れに任せ”すぎちゃった結果とか?

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

グウィネス・パルトロウ、離婚の原因はヨガだった!?
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する