#ヨガの壁|お腹の力が抜けちゃう!柔らかすぎる人へのダウンドッグ指南

Nobuhiro Miyoshi

#ヨガの壁|お腹の力が抜けちゃう!柔らかすぎる人へのダウンドッグ指南

改善方法:チャイルドポーズからお尻を上げるイメージでアライメントを再確認!

チャイルドポーズになり、手と足を自然においた位置が、ダウンドッグの正しいスタンス!

HOW TO

1.正座から上体を倒し、両手を肩幅に開き前に伸ばす。

チャイルドポーズ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

2.手と足の位置は変えずにお尻だけを持ち上げる。

ダウンドッグ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

POINT:手と足の位置はそのまま!

教えてくれたのは...
佐藤ゴウ先生
IHTA理事、ヨガインストラクター。YMCヨガティーチャートレーニングではインストラクターの育成にも当たっている。

HANAE先生
幼少よりバレエを習い、第一子出産後にアシュタンガヨガを始める。現在は多数のヨガイベントにも出演している。

モデルを務めてくれたのは...宮沢セイラさん
日本とフランスのクオーター。乃木坂46の1期メンバーで、現在はタレントやモデルとして活躍中。バレエ歴14 年で、現在はヨガインストラクターを目指して勉強中。

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Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Styling by Chie Hosonuma
Hair&make-up by Sachiko(U-REALM)
Text by Megumi Nishijima
Yogajournal日本版vol.58掲載

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