ヨガの苦手克服|アームバランスが安定しない人が鍛えるべき筋肉とは

 ヨガの苦手克服|アームバランスが安定しない人が鍛えるべき筋肉とは
Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

鶴のポーズをはじめとしたアームバランスポーズ...腕力の弱い女性は特に、苦手意識を持っている人が多いはず。「大切なのは腕の力だけに頼らないこと」と語る、ヨガ界の第一人者ケン・ハラクマ先生に、アームバランスが安定するワークをレクチャーしてもらいました!

広告

Q:アームバランスポーズを安定させるには?

鶴のポーズ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

A:両腕の筋力の左右バランスがとれていること

アームバランスの上達には、まずは片腕で全身を支える練習を繰り返すことで、両腕の筋力をバランス良く身につけること。どちらかの腕が弱いと感じるなら、長めにホールドを。鶴のポーズなどで効果が感じられるはず。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Hiroko Suzuki
yoga Journal日本版Vol.49掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

鶴のポーズ
芥川舞子
芥川舞子