LIFESTYLE
「コロナ禍の今こそ、感謝を胸に…」3つの金メダルを獲得したヨギアスリートの次なる挑戦
広告
morning yoga sequence
1.ターダーサナの応用 山のポーズ
両足を平行にして揃えるか、腰幅に開いて立つ。頭頂部が骨盤の真上にくるようにし、あごを床と平行にする。体幹を引き上げて、両腕を体側に伸ばし、手のひらを前に向ける。
2. ウールドゥヴァハスターサナ 手を上にあげるポーズ
両腕を頭上に伸ばし、手を肩幅に開いて、手のひら同士を内側に向ける。上腕を後ろに引いて耳の横に合わせる。腕を真っすぐに保てるなら、しっかり伸ばして手のひらを合わせ、目線を親指に向ける。
3. ウッターナーサナ 立位前屈
息を吐きながら、上体を腰から前に倒して、腿に近づける。両手を安定させるために床につけるか、ブロックを利用する。
4. アルダウッターナーサナ 半分の立位前屈
息を吸いながら頭を前方に上げ、体重を前に移しながら、腕を後ろに引くようにして真っすぐに伸ばす。息を吐いて、体重を前にかけたまま、体の前面を長く保つ。
5.アンジャネーヤーサナの応用 ローランジ
左膝を床につき、右膝を足首の真上に。骨盤を前傾させ、両腰を内側に引き込みながら、腹部から引き上げる。両腕を頭上に伸ばし、腰を引き上げる。左手を床におき、胸を右側に開いて体をねじる。(オプション)上体を右側にねじったら、右手を伸ばして左足に触れる。
6. ウトゥカターサナ 椅子のポーズ
ターダーサナに戻り、息を吸って両膝を曲げ、両腕を頭上に伸ばす。肩甲骨を脇の下の外側に向かって、背骨から遠ざけるように回転させる。可能であれば肋骨前部をゆるめながら、上腕の位置を耳の横に合わせる。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く