ブラからはみ出る脇肉に効果的なヨガポーズ2選

 ブラからはみ出る脇肉に効果的なヨガポーズ2選
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2020-08-02
広告

脇肉撃退ヨガポーズ

背中や脇を引き締め、流れ出す脇肉に効く2つのヨガポーズを紹介します。どちらも寝た姿勢から始めるので、初心者でもチャレンジしやすいポーズです。ポイントを参考にしてやってみましょう!

1.シャラバーサナ(バッタのポーズ)

姿勢を整え、背筋の強化にも効果的なシャラバーサナ(バッタのポーズ)は、腕の使い方に意識を向けることで、より効果を高めることができます。

バッタのポーズ
バッタのポーズ

◆ポイント

肩、肩甲骨を腰のほうに下ろし腕を伸ばします。更に深めたい場合は、両手を背中で組み、脇を締めてお尻の方へ引いてみましょう。背中や脇、二の腕を引き締める効果が高まります。また、胸を開くことでバストアップも期待できますよ。

2.セツバンダーサナ(橋のポーズ)

胸、首、背骨を心地よくストレッチするセツバンダーサナ(橋のポーズ)は、脳を休め、リラックスしながら背中をスッキリさせる効果があります。寝る前や朝起きた時に、ベッドの上でやるのもいいでしょう。

橋のポーズ
セツバンダーサナ

◆ポイント

肩甲骨周りを引き締め、両手を腰の下で組んで肘を伸ばしましょう。胸を開いて脇を締める意識をすると、さらに効果が高まります。背中や脇、腕のラインまでスッキリさせてくれますよ。

かっこよくヨガウエアを着こなそう

背中は、つい後回しになりがちな部分ですが、実は年齢や疲れが出やすく、人の目につきやすいところです。脇肉が気になり始めた人はもちろん、まだ大丈夫という人も、老けた背中にならないように早めのケアをしましょう!気をつけるのは、薄着になる夏限定ではありません。どうせなら、季節を問わず背中美人を目指し、お気に入りのヨガウエアをかっこよく着こなしませんか?

ライター/須藤玲子

2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心に活動中。スタジオだけでなく、オフィス出張、屋外など多くの場でレッスンを実施。陰ヨガリストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。初心者が気軽に参加できるオンラインのクラスも開催中。ヨガと共にアロマの学びを深め、ヨガとアロマのある暮らしを提案する。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT陰ヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト

Instagram:@reiyoga.reikosudo

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

バッタのポーズ
橋のポーズ