ブラからはみ出る脇肉に効果的なヨガポーズ2選

 ブラからはみ出る脇肉に効果的なヨガポーズ2選
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2020-08-02

ブラからはみ出るお肉、ヨガウェアを着た時にもたつく背中や脇のお肉、気になったことはありませんか?特に肌の露出の多くなるこれからの季節は、スッキリしたキレイな背中でいたいですよね。今回のテーマは、背中からはみ出す脇肉の原因と改善策。初心者でもチャレンジしやすいヨガポーズも紹介しています。早速チェックしてみましょう。

広告

はみ出す脇肉の原因

気になる脇肉の原因は、生活習慣や身体の癖など人により様々ですが、主なものを3つ挙げてみましょう。あてはまることはありませんか?

1.下着が合ってない

自分の身体に合った下着を選んでいますか?ブラジャーは、デザインだけでなく機能性にも目を向けて!形やサイズがぴったり合うものを身につけましょう。例えば、締め付けたくないからという理由で緩めの下着ばかり選んでいると、胸にあるべきお肉が脇から背中へ移動し、もたついた状態に…。逆にホールド力が強すぎるきつめの下着もよくありません。同様にカップに入りきれない胸のお肉が、脇から背中へと流れてしまうのです。正しい下着選びは脇肉の予防だけでなく、胸の形を整え、バストアップにも効果的です!わからないことがあればお店の方にアドバイスをもらいましょう。

2.猫背が癖になっている

常に背中が丸く、猫背が癖になっていませんか?姿勢は全ての基本です。正しい姿勢が美しいプロポーションを作ります。姿勢が悪くなると全身の巡りが悪くなり、老廃物を溜め込む身体に…。その結果、背中周りにも脂肪老溜め込みやすくなってしまうのです。姿勢を整えて水はけをよく、むくみや滞りのない身体を作りましょう。

3.筋肉が衰えている

運動不足や加齢による筋肉の衰えやたるみも原因の一つ。背中から脇の筋肉は意識をしないと鍛えることが難しいところです。日ごろから背筋を鍛える運動や、脇や腕を引き締める動きを取り入れましょう。筋トレをするのもいいし、ヨガも効果的ですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

バッタのポーズ
橋のポーズ