仰向けだから初心者でもできる!太ももや股関節に効かせるヨガポーズ3選

 仰向けだから初心者でもできる!太ももや股関節に効かせるヨガポーズ3選
YJ US
広告

3. 脚を反対側に倒す(ねじる)

脚に加えてお尻もストレッチ。ねじることで内蔵機能の活性化も期待できます。

twist
Photo by Kayoko Yoshida

やり方:

1. 仰向けになってベルトを足にかけるところまでは脚を上に伸ばす時の1-3と同じ。

2. 右足にかけたベルトを左手で握る。

3. 息を吐きながら左腕を横に下ろして右脚を左側へ倒す。脚を横に開くときと同様に、ブロックボルスターの上に足を乗せてもOK。

4. 右腕は肩の高さで横に伸ばし、肩がマットから浮きすぎないように気をつける。

5. 数呼吸キープし、吸いながら倒した脚を上に戻してからマットにおろし、反対側も同様に行う。

立位では難しいこれらのポーズも仰向けではやりやすくなります。立ちポーズはちょっとつらいけれど太ももや股関節に効くポーズをしたいという時におすすめです!

ライター/吉田加代子
オーストラリア・ブリスベン在住。日本とオーストラリアでの会社員生活を経てヨガティーチャーに転身。2012年より在豪日本人やローカルの人たちを対象にヨガクラス(対面・オンライン)をしている他、ヨガアプリ「Down Dog」の日本語翻訳とナレーションを担当。オーストラリアのゆったりした環境の中、ヨガで日々心地よく暮らすことを心掛け、一人でも多くの人に気軽にヨガを楽しんでもらうことを目指して活動中。Instagram:@kayoko_yo 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

uttitahasta
SuptaPadangusthasana
variation1
SuptaPadangusthasanaB
SuptaPadangusthasanaB_option
twist