筋トレ前におすすめ!ぽっこりお腹から抜け出すためのヨガメソッド

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筋トレ前におすすめ!ぽっこりお腹から抜け出すためのヨガメソッド

須藤玲子
須藤玲子
2020-05-31

食事をはじめ、生活習慣が現れやすいお腹まわり。最近、ぽっこりお腹が気になる…。腹筋トレーニングをしているのに効かない…。今回は、そんなあなたへのアドバイスです。お腹をスッキリさせたいなら、腹筋を鍛える前にすべきことがあります。ヨガメソッドをとりいれた、ぽっこりお腹から早く抜け出すための方法とは?

ぽっこりお腹の原因

特に女性に多いぽっこりお腹。他の部位はすっきりしているのになぜかお腹だけ…。そんな人も少なくありません。主な原因をチェックしてみましょう!

1.筋力の低下

お腹まわりには内臓を支えるたくさんの筋肉があります。運動不足や加齢により、この筋肉が衰えてしまうと、元々筋肉量の少ない女性は、内臓を支えきれなくなるためお腹がぽっこりに。

2.便秘

食事や生活習慣の乱れ、運動不足により内臓の働きが低下して起こる便秘。便が溜まるだけでなく、ガスが溜まりお腹が膨らんでしまうことも。

3.姿勢の悪さ

猫背や反り腰の姿勢では本来使われるべき筋肉がきちんと働いてくれません。姿勢の乱れから体幹を使うことができず、ぽっこりお腹に。

4.暴飲暴食

食べすぎによるカロリーの過剰な摂取は、脂肪を増やす結果に繋がります。特にお腹周りに蓄積されやすく、気づいた時にはすでに時遅し…。

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