POSE & BODY
ゴロゴロしながら開脚上手!背骨のゆがみを整える3つのメソッド
広告
STEP3.呼吸とともに背骨を整え全身の血流UP
最後に膝を抱えて床に転がり、背骨のゆがみを矯正。ポイントは背中を丸めたときに出っぱる部分に呼吸を送ることと、椎骨の一つひとつを床につけるようにゆっくり動くこと。背骨がニュートラルに整うとつまりが取れ、血行が良くなって筋肉が温まるため、次からのストレッチをより効果的に行うことができます。
やり方
1.両手で膝裏を持ち、鼻から息を吸い、背中に空気を入れる。背骨を下から順に一つひとつ床につけながら、ゆっくり後方に転がる。
2.そのまま前方に転がり、床から上体を起こし、息を吐く。滑らかに転がることができたら背骨が整ったサイン。呼吸とともに5回行って。
教えてくれたのは…柳本和也先生
バリでヨガと出会い、日本のアシュタンガヨガの第一人者ケン・ハラクマ氏に師事。ヨガ指導のほか、イベントやワークショップ、国内外でのリトリート開催など幅広く活躍中。神奈川・辻堂でudaya yoga studioを主宰。
モデル…池田莉子さん
モデル、ヨガインストラクター。幼少から新体操を始め、引退後にヨガと出会う。19歳でヨガインストラクターの資格を取得し、モデル兼ヨガ講師を両立。アロマアドバイザーの知識を活かしたアロマヨガのクラスも好評。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く