憂鬱にさよなら!お休み明けのやる気を取り戻す方法5選

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憂鬱にさよなら!お休み明けのやる気を取り戻す方法5選

GW、お盆、そしてお正月…長期間の休暇明けは、心も体もすぐに平日のペースには戻らないもの。普段の生活リズムや活力を取り戻すために意識すべきポイントや、その手助けになってくれるヨガポーズを、編集部が厳選してご紹介します。

「休み明けの会社がつらい」年始鬱を回避するためにすべきこととは

休暇明けの鬱を回避するために大切なのは、平日中の体のリズムを取り戻すこと。そのための3つのポイントとは?インストラクターの伊藤香奈さんが教えてくれます。一つだけ、もし初日に上手くリズムに乗れなくても、急がず焦らずじっくり調子を戻すことを心がけましょう!

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日曜日の夜特有の憂鬱を吹き飛ばす2STEPポーズ

連休最後の夜は、お仕事を思って憂鬱…そんな気分を吹き飛ばす、お手軽2STEPポーズをご紹介!片足を上げてバランスを取るのに集中することで、イヤな気分を忘れさせてくれます。うれしいサブ効果として、肩こりの改善や太もも・足の引き締めなどもありますよ♪

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