「日曜日の夜」特有の憂鬱を吹き飛ばす方法

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日曜日の夜特有の憂鬱を吹き飛ばす2STEPポーズ

明日からのウィークデイを思うと、日曜日の夜はなんだか憂鬱…そんなネガティブな気分を吹き飛ばしたいヨガポーズをご紹介! 寝る前に行うのもおすすめです。ヨガティーチャーの近藤真由美先生に教えてもらいました。

バランスをとることに集中し、イヤな気分を忘れる木のポーズ

1.両手を腰にあて、右足に体重をかけてしっかり立つ。次に、左膝を外側に曲げ、足首を持ち上げて、足裏を右内腿につける。左つま先は下に向け、できるかぎり膝を真横に向ける。

日曜日の夜特有の憂鬱を吹き飛ばす方法
(photo by C.H.Lee)

2.左の足裏と右内腿で押し合うようにして、中心を感じてバランスを保ち立つ。息を吸いながら弧を描くように両腕を上げ、頭上で合掌。目線を一点に置き5回呼吸。逆側も同様に。

日曜日の夜特有の憂鬱を吹き飛ばす方法
(photo by C.H.Lee)

教えてくれたのは…近藤真由美先生

アシュタンガヨガとの出会いをきっかけにヨガの道に入り、国内外の師のもとで、さまざまなスタイルのヨガを深める。現在は「アンダーザライトヨガスクール」で指導者の養成にもあたっている。全米ヨガアライアンス認定講師。日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士。

Photos by C.H.Lee(OWL)
Model by Yokko
yoga Journal日本版Vol.23掲載

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