美容のために何してる?寝る前7つの習慣とおすすめのヨガポーズ

 美容のために何してる?寝る前7つの習慣とおすすめのヨガポーズ
Getty Images
須藤玲子
須藤玲子
2019-08-12
広告

マツヤ・アーサナ(魚のポーズ)の美容効果

マツヤ・アーサナ(魚のポーズ)は胸を大きく開き、肩周りや背中の筋肉をほぐしながら心地よく伸びるポーズ。呼吸が深くなるリラックス効果に優れたポーズですが、同様に、女性にうれしい美容効果もたくさんあります!

1.肌のトーンを明るくする効果

胸を開いて呼吸を深めることで身体の隅々まで新鮮な酸素を取り入れます。細胞の一つ一つを活性化し、顔周りの血行がよくなり、肌もワントーン明るくなるでしょう。

2.小顔効果

喉や鎖骨周り、胸元を広げることで、デコルテのラインを美しくします。リンパの流れを促進し、むくみの原因となる余分な水分や老廃物を流しやすくする効果も。顔のむくみが気になる人にはぜひ試してみて!翌日のスッキリ感に違いが出るはず。

3.姿勢を美しくする効果

肩や背中をほぐして胸を開くこのポーズは、自然に背筋が伸びて肩甲骨周りの強ばりも解消。姿勢の改善にも効果的です。正しい姿勢は美の基本!デスクワークやスマホの使い過ぎによる猫背が気になる人には特におススメです。

4.バストアップ効果

姿勢矯正効果のあるこのポーズには、更に女性にとってうれしいメリットがあります。猫背を解消し、重力に負けない上向きバストを作るバストアップの効果が期待できます。女性らしい美ボディを目指すならぜひ取り入れてみましょう。

美容と健康を意識した生活を

美容と健康は永遠のテーマ。いつまでも女性らしく、美しくありたいものですよね。食事、睡眠、運動など、健康的な生活習慣を送ることをベースに、寝る前の習慣を見直し、美容効果の高いヨガポーズを取り入れながら、自分なりの一工夫を加えてみましょう。日々の積み重ねが5年後、10年後に繋がっていくもの。ぜひ今夜からセルフケアの一つとして試してみてくださいね!

ライター/須藤玲子
2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にフィットネスクラブ、ホットヨガ、ヨガスタジオ、オフィス出張など多くの場でレッスンを実施。リストラティブヨガからパワーヨガまで、静と動のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと同様にアロマを伝える活動も行なっている。RYT200取得/フェイシャルヨガTT/骨盤底筋トレーニングヨガTTリストラティブヨガTT/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

魚のポーズ