ミネラルと食物繊維が豊富な「シーフードスープ」【簡単デトックス!腸コンディショニングレシピ】

 ミネラルと食物繊維が豊富な「シーフードスープ」【簡単デトックス!腸コンディショニングレシピ】
Sayaka Oka
岡清華
岡清華
2019-03-01
広告

作り方

1.小鍋にギーを温め、すりおろした生姜を入れ、馴染んだらワカメを入れて炒める

2.ワカメにオイルが馴染んだら、醤油、ごまを加え、再度なじませたら水を注ぐ

3.沸騰手前で塩麹や岩塩などでお好みの塩味に仕立て、最後ブラックペパーをふりかけ風味を出して完成。(具材を入れたい場合は豆腐や卵など、沸騰手前のタイミングで追加する)

今回は手に入りやすいワカメで作ってみましたが、日本では豊富な種類の海藻が手に入るので、是非色々な種類で試してみてくださいね。昆布は毎日の料理の出汁に、ひじきは大豆製品や野菜と煮物や炒め物に、ワカメはスープ始め、炒め物やご飯に混ぜ込む…などして日常に取り入れてみてくださいね。きっと腸内環境が少しずつ改善してくるはずですよ!


教えてくれたのは…岡清華さん
Vegan,Organic,Ayurvedaをコンセプトに、飲食店や個人でのケータリングサービスにて料理提供を経験した後、広尾の会員制ヨガスタジオ「デポルターレヨガ」でヨガトレーナーを務めるほか、管理栄養士としてクラブ会員の栄養指導や、フード開発,レシピ監修を行った。2017年6月より毎月開催しているイベント「腸コンディショニングTraining & Lunch」の講師としても活動している。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ワカメ
腸コンディショニング