覚えれば様々なことが見えてくる!占星術の基本「3区分」とは?【ジョニー楓の星読みガイド♯3】

 覚えれば様々なことが見えてくる!占星術の基本「3区分」とは?【ジョニー楓の星読みガイド♯3】
Nanayo Suzuki
広告

柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)

では、最後に「柔軟宮」。「柔軟宮」に属するのは、双子座、乙女座、射手座、魚座。「柔軟宮」は、その名の通り、物事を柔軟に変化させていく、あるいは変化に適応していく。応用がきくという点ではいいんだけど、主体性が若干薄めなので、悪く出てしまうと、変化しすぎてしまうと何も決まらない。いろいろやってみた割に、結果的には何も決まっていないというような感じ。3区分について理解できたかな?

―――なんとなく……(笑)。でも、4つのエレメントと3区分から太陽星座を見ると、より自分の本質が絞り込めるんだな〜ということはわかりました!

J:そうなんです。4つのエレメントと3区分をしっかり理解して、自然とこの構造と原理が言えるようになるまで、体で覚えてね。意識しなくてもヨガの呼吸が身につくみたいに。まず呼吸ができないと、ヨガのポーズもとれないでしょ?

―――呼吸とアーサナの関係ってことですね。4つのエレメントと3区分は呼吸と同じくらい大切で、それが理解できていないと、呼吸しないでヨガをしているようなものですね!

J:だから死ぬ気で覚えましょう(笑)。まずは4つのエレメントと3区分それぞれの特性を理解してください。次回は、この4つのエレメントと3区分から見た12星座の特徴を詳しく解説していきます!しっかり復習しておいてくださいね。

教えてくれたのは…ジョニー楓さん
西洋占星術師。雑誌やwebで連載を持ちながら、コスメキッチンの店頭やファッションイベントなどで個人鑑定も行うなど幅広く活躍中する、ファッション大好き占い師。ホロスコープだけでなく、タロットカードやダイスなど使い分けながら複合的に占いを行う。実はリフレクソロジーが得意。
ジョニー楓の公式アカウント@johnny__kaede
※FacebookのMessengerでリクエスト頂いた方にオンラインで鑑定受付中→詳しくはFacebook:johnny kaedeで検索。仕事の依頼はjohnny.kaede@gmail.comまで。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 5
  • /
  • 5



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ジョニー楓