少ない回数&時間だけど効果が高い!体が変わる短時間集中メソッド4選

 少ない回数&時間だけど効果が高い!体が変わる短時間集中メソッド4選
Adobe Stock

痩せたい、筋肉をつけたい、お腹のお肉を落としたいなど様々な要望はあるものの、現実は忙しくてなかなか自分の身体と向き合う時間が取れない方も多いのではないでしょうか。忙しくても大丈夫!短時間や少ない回数で成果が出やすいメソッドを集めました。

広告

【たった10回でOK!】薄くくびれたお腹を目指したい人必見

お腹まわりを引きしめる=腹筋を鍛えなきゃと思っている人も多いのでは。腹筋は辛いからいやだと諦めていたかもしれませんが、今回はアプローチ方法が異なります。もしかしたら今までほとんど使われていない部分だったからこそお肉がつきやすかったのかも。最初は少ない回数から、慣れてきたら徐々に増やしてみるのもいいかもしれません。詳しいやり方は記事をご参照ください。

記事を読む

【たった10分】ブラのはみ出し肉なくしたい?簡単エクササイズ

薄着の季節になると嫌でも気になるブラからはみ出すお肉たち。そのまま胸についてくれればいいものの、そう上手くはいかないものです。このお肉があるとないとでは年齢の見え方も変わってくると言われています。夏前に焦らなくていいように、今からトレーニングをしていきましょう。たった10分で解消しやすくするエクササイズです。10分と聞くともしかしたら長いと感じるかもしれませんが、動き始めたらあっという間ですよ。

記事を読む

【たった5分】ガチガチ背中を解消!寝る前ヨガ

案外意識していない背中周り。背中をほぐしてあげないと、肩回りや首回りもガチガチ状態が続きやすいでしょう。記事でご紹介しているのは四つ這いや仰向けポーズなので寝る直前にベッドの上でやるのもOKです。1日たった5分、頑張ったご自身の身体を癒してあげる時間を作ってあげてみてはいかがでしょうか。

記事を読む

【たった1分】ガチガチ肩をラクにするポーズ

1日中デスクワークやパソコンを触っている、もしくは家事育児を行っていると寝る前には肩回りがガチガチで痛くなっていないでしょうか。肩を回したりもんでみてもあまり変わらない。次の休みにマッサージに行って解決する方も多いかと思います。でもできることなら、自分でそして自宅で解決できれば最高ですよね。1分でできる肩回りをラクにしてくれるポーズはこちらから。

記事を読む

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事