今年の夏はどう過ごす?自宅&国内でできるとっておきの過ごし方5つ

Unsplash

今年の夏はどう過ごす?自宅&国内でできるとっておきの過ごし方5つ

夏の楽しみと言えば、海外旅行やフェスなどのイベント…けれど今年はコロナ禍ということで通常の夏とは異なる過ごし方になるかもしれません。今回は自宅にいながら、日本にいながら、夏を楽しむ方法をご紹介します!

1. 朝ヨガで夏の不調を吹き飛ばす

Gabrielle Elleirbag
Photo by Gabrielle Elleirbag on Unsplash

夏と言えば「楽しい」イメージを思い浮かべる方も多いですが、気をつけないと「夏バテ」や「夏冷え」など体調を崩してしまうこともあります。夏を元気にヘルシーに過ごすために実践したいのは、ヨガで積極的に体を動かすこと!

特に自然の中でのヨガは開放感と爽やかな空気を堪能することができ、夏だけのヨガの楽しみ方です。人が多く集まる場所はなるべく避けて、まだ人気の少ない朝日が上昇る前の公園や海などで太陽礼拝をプラクティスがおすすめ。太陽の光を浴びることで交感神経を刺激して一日をアクティブに過ごすことができますよ。

2. 異国のレシピに挑戦!

海外旅行の楽しみの一つと言えば、現地の料理を楽しむこと。海外旅行に行けない今は、自宅で異国のレシピに挑戦してみましょう!

レシピ本を参考にするのもいいですが、筆者のおすすめはYoutubeの海外のクッキングチャンネルです。英語と料理を一緒に学ぶことができ、お家にいながら異国気分を味わうことがもできる過ごし方。

台湾のAngel Wongによる「Angel Wong's Kitchen」は、日本でも大人気のタピオカミルクティーのお家レシピやその他にも日本人の舌に合うシンプルな台湾レシピを紹介してくれます。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

Gabrielle Elleirbag
JESHOOTS.COM
Annie Spratt
Thought Catalog
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する