今すぐ始めるノースリーブ対策!タプタプ二の腕を引き締めるヨガポーズ3選

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今すぐ始めるノースリーブ対策!タプタプ二の腕を引き締めるヨガポーズ3選

須藤玲子
須藤玲子
2020-07-07

夏本番を迎える前に、気になる部分をスッキリさせませんか?今回のテーマは二の腕。半袖では気づかなかったけど、ノースリーブになったらびっくり…。今からでも間に合う、スッキリ二の腕を手に入れる方法とは?二の腕の引き締めに効果的なヨガのポーズを交えながら、意識すべき点をチェックしましょう。

二の腕が痩せない原因

他の部分はそんなに変わらないのに、最近二の腕が太くなった気がする…。ダイエットしたのに二の腕がタプタプ…。そんな悩みを抱える女子は意外と多いようです。二の腕が痩せない原因はどこにあるのでしょうか?

1.使っていない

実は二の腕は普段の生活ではあまり使われていない部分。脂肪は使われていないところに蓄積されていきます。カロリー過多かつ、運動不足で筋肉が衰えていませんか?食生活の見直しはもちろん、ヨガやトレーニングで筋力を高めながら、意識して二の腕を使いましょう。

2.むくんでいる

二の腕を触ってみてください。冷たくなっていませんか?そんな人は、リンパの滞りや血行不良によるむくみが原因かもしれません。二の腕の近く、脇の下にはリンパがあり、流れが悪くなると老廃物や余った水分を流す力が弱まります。その結果、二の腕がタプタプに…。二の腕や脇をマッサージするといいでしょう。

3.姿勢が悪い

姿勢が悪くなっていませんか?猫背になると、肩が内巻きになり、腕の位置や見え方にも影響がでてきます。鏡の前でチェックしてみてください。胸が自然に開いた正しい姿勢では、肩から腕がまっすぐに下りてスッキリして見えるはずです。猫背の状態では、姿勢を保つために必要な筋肉をきちんと使うことができません。背中もお腹も腕もたるんで見えてしまいます。そのままの姿勢が癖になると二の腕だけでなく背中や肩、お腹の脂肪を増やす原因にもなるので要注意です。正しい姿勢は全ての基本ですね!

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