もも裏セルライトは老けて見られる?今から美脚を手に入れるための方法は

Adobe Stock

もも裏セルライトは老けて見られる?今から美脚を手に入れるための方法は

君嶋瑠里
君嶋瑠里
2020-06-29

ハリがなくなって垂れ下がったお尻、たるんだ太ももに加え、女性にとって大きな悩みであるもも裏のセルライト。ボコボコとセルライトが浮き出てしまった下半身は、より老けて見られる原因にも…。そんなセルライトが気にならなくなる、美脚を手にするための方法とは?

もも裏セルライトの存在は気持ちをネガティブに…

これからの季節は薄着になる機会も多いですが、太ももの裏にボコボコしたセルライトが浮いた下半身で人前に出るのは何だか恥ずかしい気持ちになりますよね。筋肉のたるみに加え、表面がシワシワにも見えて「なんだか老けたみたい…」と、見つけた時のショックは大きいもの。セルライトはダイエットや筋トレをしてもなかなか落ちにくく、細い人であっても現れるのが厄介なところ。水着を着て海やプールに行けない、恋人にも脚を見られたくない…なんて事にもなりかねません。

セルライトはなぜできる?

セルライトは肥大化した脂肪細胞に老廃物が蓄積し、皮膚表面に凹凸として現れてくるもの。運動不足、脂肪過多の食生活、冷え、自律神経の乱れ、加齢などによって血行が悪くなり、リンパの流れも滞ることで起こります。そのため肥満が直接の原因とはいえず、たとえ痩せている人だったとしても起こり得ます。

セルライトのボコボコが解消されることで得られる嬉しい効果3つ

1.脚が若返り、美脚になれる

2.血行が良くなる

3.自分に自信を取り戻せる

セルライトが目立たなくなれば脚の見た目年齢を下げることができます。自分の脚を他人に見られるのが恥ずかしいという気持ちもなくなり、自信も取り戻せます。また、セルライトが目立たない脚というのは血流がいい状態でもあり、これまで悩まされていたむくみ解消に効果があります。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

もも裏セルライトは老けて見られる?今から美脚を手に入れるための方法は
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する