在宅時間が長い今こそ注意!周りの人を羨ましく感じた時に考えたいたった1つのこと

 在宅時間が長い今こそ注意!周りの人を羨ましく感じた時に考えたいたった1つのこと
Getty Images
広告

そうは言っても周りが気になる時は

強制的に見えにくくする事をオススメします。SNSを見る時間を減らす、もしくはアプリを開かないようにする、ヨガで比べてしまう時はクラスの端で受講してなるべく周りの人が視界に入らないようにするなど工夫すると良いでしょう。そんな方法で良いの?と思うかもしれませんが、案外効果があります。少し距離をとることで自分が気にしていたものは大したことじゃないのかもと思える場合もあります。ぜひ実践してみて下さい。

より幸せな毎日を過ごせるきっかけに

便利な世の中になる一方で、見えなくていいことも見えるようになってきました。気持ちや心に余裕がある時は気にならないことも、少し不安やストレスを感じている時には敏感に反応してしまいやすいものです。余計なストレスを感じないためにも、深呼吸をしながら今のご自身にある当たり前と思ってしまっている幸せを探してみて下さい。自然と口角が上がって気持ちも前向きになれるはずです。

ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消のために始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い、思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は育児中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事