気になる生理中のニオイも防げる!布ナプキンの魅力

 気になる生理中のニオイも防げる?布ナプキンの魅力
PIXTA

生理中のニオイが気になる人は、布ナプキンに変えてみては? その理由を説明しよう。

広告

月経期間を快適に過ごせる布ナプキン

気になる生理中のニオイも防げる!?布ナプキンの魅力
(Photo by PIXTA)

布ナプキンを使うことで、子宮本来の機能を取り戻す練習ができる。綿素材の布ナプキンは肌触りがよく、下着にプラスすることで冷えにくく、月経期間中を快適に過ごせる。オーガニック布ナプキンにはケミカルな成分が含まれないため、肌にもやさしく、サニタリーポットをあけたときの、あの気になる月経特有のにおいからも解放。しなやかな子宮になり、経血量も減って夜でも薄手のナプキンで十分になるほどだ。

つけ置きすれば汚れもラクに落とせる

布ナプキンの魅力
(Photo by PIXTA)

気になる洗濯も簡単で、洗剤などに数時間〜一晩つけ置きして手洗いすればほぼ汚れが落ちる。その後は洗濯機で洗濯しよう。香りが強すぎる洗剤でのショーツや布ナプキンの洗濯は肌トラブルがでてしまうことも。洗剤はセスキ炭酸ソーダなど、経血の汚れ落ちがよく、肌にやさしいものを選ぼう。カラダ用のボディソープなどでのデリケートゾーンの洗浄もにおいのもとなのでご注意を。

 

月経期間を快適に心地よく過ごせる布ナプキン、ぜひお試しを。

教えてくれたのは…仁平美香先生

ヨガインストラクター、「女性のためのヨガ協会」代表。重度のPMSや生理痛を克服した自らの経験をもとに「月経血コントロールヨガ(子宮美人ヨガ)」「体軸ヨガ」などを指導。セラピストとして整体も行う。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Rie Nakajima
yoga Journal日本版Vol.28掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

気になる生理中のニオイも防げる!?布ナプキンの魅力
布ナプキンの魅力