POSE & BODY
前後開脚のお悩み…「後ろ脚が伸びない」を解決する3つのアドバイス
広告
アドバイス2:アルダハヌマナーサナで腿裏、タイマッサージで前腿をゆるめて
ブロックを使って軽減をしたアルダハヌマナーサナでキャット&カウ。ハムストリングが伸び、骨盤前傾の感覚がつかみやすく。また、前腿をトントン叩くタイマッサージの手法も前腿をゆるめるのに有効。(西浦先生)
軽減したアルダハヌマナーサナのやり方
両手をブロックにおき前脚は伸ばしてつま先を立て、後ろ脚は膝を立てる。息を吸って背骨を反らせ、吐く息で丸めるを10回。
タイマッサージのやり方
膝をゆるめて立ち、ゆるく手を握って前腿を1分ほどリズミカルに叩く。血行が良くなり足も軽く!
アドバイス3:美容器具のコロコロでマッサージも有効
大腿四頭筋や大腿筋膜張筋が硬くこりかたまってるので、マッサージを温かみを感じれるくらいの時間で行ってみて。個人差がありますが、1~2分ぐらいを目安にしてください。(タダヒコ先生)
教えてくれたのは…
畠中真梨先生
ヨガインストラクター。YMCの養成コースでインストラクターの資格取得後フリーランスとして活動し、現在はYMCの講師として2級コースを担当。
西浦りさ先生
アクロヨガジャパン代表。2008年から指導を始め、2013年ACRO YOGA JAPANを立ち上げ、アジアで唯一のアクロヨガの正式指導者(レベル2)となり、国内外を問わず活躍中。
タダヒコ先生
スタジオ・ヨギー ヨガインストラクター、某ヨガスタジオのプログラム監修やオーディション審査、指導者の研修指導などを行う。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く