レッスン前に食事してもよい?etc.人気ヨガ講師が初心者の疑問に回答!

 レッスン前に食事してもよい?etc.人気ヨガ講師が初心者の疑問に回答!
Nanayo Suzuki

ヨガ初心者にとって、まずは教室に行くまでがドキドキ。マットは買ったほうがいい?レッスンに行く前に食事をしてもよい?…など素朴な疑問にお答えします!

広告

Q1.マットは買ったほうがいい?

A.教室でレンタルできますが、できればMyマットがベター

レンタルのほうが持参する手間は省けますが、滑らないグリップ力や厚み、衛生面など、自分好みのマットのほうが集中力はUPします!

Q2.レッスンに行く前に食事をしてもよい?

A.NO! 食事は3時間前までに済ませておいて!

食後は集中力が欠けるだけでなく、ポーズによっては気持ち悪くなることも。消化には3時間かかり、その間に運動をすると消化を妨げます。アーユルヴェーダでいう未消化物=毒素となってしまい、体にいいはずのヨガも毒素を作る手助けに。ヨガは空腹時が鉄則です!(HIKARU先生)

レッスン
illustration by Nanayo Suzuki

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Illustration by Nanayo Suzuki
Text by Ayako Minato Yoriko Kinoshita
yoga Journal日本版Vol.40掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

レッスン