ホロスコープで読み解く「牡羊・蟹・天秤・山羊」座の本質とは?【ジョニー楓の星読みガイド♯4】

 ホロスコープで読み解く「牡羊・蟹・天秤・山羊」座の本質とは?【ジョニー楓の星読みガイド♯4】
Nanayo Suzuki
広告

蟹座(水×活動宮/6月22日~7月22日)は?

J:次は、水の活動宮である蟹座。水の原理に対して活動的ということになりますね。情感的なことに積極的、つまり対象に同化していくことへ常に意識を向けている訳です。女性的というか、気持ちを汲んだり察したり、相手との距離を縮めたり、共感してもらうことへ一生懸命なんです。例えば「自分はこう思うんだけれど、あなたもこう思うでしょう?」とか徐々にその対象との境目をなくしていこうとするのが水の星座の特徴。

そこに活動的になる訳ですから、時には忙しなくおせっかいみたいな時もあるかもしれません。中には「自分はこう思うんだから、君もそう思ってよ!」みたいに、同調を強要してみたり、あるいは相手の行動が自分のイメージと違うと、「自分のこと嫌いになったの?」とか「今違うこと考えていたでしょ」みたいに慌ててしまうこともあるかもしれません。まぁ良い悪いは別として心が通った仲間や恋人といつも和気藹々で居続けたい訳ですよ。そのために骨身を惜しまず常に一生懸命なんだと思います。

—○○区出身だから仲間、みたいな共感の仕方もここに当てはまりますか?

J:そうだね。共感した仲や地域での活動になるから、中にはおせっかい過ぎるみたいなこともあるかも。また他所物に排他的になり過ぎることから狭い内輪で常に固まっている軍団。なんて事もあるかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ジョニー楓
星読みガイド