【簡単デトックス!腸コンディショニングレシピ】「ごぼう」のポタージュスープ

 【簡単デトックス!腸コンディショニングレシピ】「ごぼう」のポタージュスープ
ごぼうのポタージュスープ
岡清華
岡清華
2018-12-07
広告

作り方

1. ごぼうは、たわしなどを使い土を洗い落として、薄い小口切りにし、水につけておく。たまねぎは、薄切りにしておく。

2.フライパンにギー(又はお好みのオイル)をしき、1を炒める。たまねぎがしんなりして透き通ってきたら、オートミール、水、塩をひとつまみ入れ弱火で15分ほど煮る。

3. 2をフードプロセッサーやミキサーなどに入れて撹拌し、ペースト状にする。そこに豆乳を加えて再度撹拌し、岩塩や黒胡椒を足して味を調節する。

4.沸騰直前で火を止め、塩・こしょうで味つけをしたら完成!

オートミールを加えることで食物繊維とトロミを加えることができるので、一食をこのスープに置き換えても満足できるレシピになっています。消化が良く満足感もあるので、帰宅が夜遅くなってしまう日の晩御飯にも◎。
体内の余分なものをリセットして、元気な体で来週を迎えてくださいね。

教えてくれたのは…岡清華さん
Vegan,Organic,Ayurvedaをコンセプトに、飲食店や個人でのケータリングサービスにて料理提供を経験した後、広尾の会員制ヨガスタジオ「デポルターレヨガ」でヨガトレーナーを務めるほか、管理栄養士としてクラブ会員の栄養指導や、フード開発,レシピ監修を行った。2017年6月より毎月開催しているイベント「腸コンディショニングTraining & Lunch」の講師としても活動している。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ごぼう
ごぼうのスープ