LIFESTYLE
「なんにもしない」を味わうヨガ|本当の自分に戻れるリストラティブヨガのススメ
広告
力を抜くことは意外と難しい
生活の中で、全身脱力できるのは眠っているときぐらい。起きているときは必ずどこかに力が入っているものです。私たちは、脱力より力を入れることほうが得意です。初めてのリストラティブヨガでは、力をうまく抜けない人もいます。また、動かない静かな時間は自分と向き合うことを深め、今まで気づかなかった感情や、様々な思いが浮かんでくることも。そのため、人によっては苦しさを感じることもあるでしょう。そんなときはポーズから離れ、楽な体勢で呼吸を整えましょう。無理にポーズを続ける必要はありません。どんなヨガでも自分のペースを大切にしましょう。
ストレスとうまく付き合おう
ぐったり疲れた時、イヤなことがあった時のストレス解消方法は人それぞれ。カラオケで大きな声をだしたり、友人とお酒を飲んではじけたり。時にはやけ食いに走ることも。そんなリフレッシュもOK!だけど翌日に自己嫌悪に…なんてこともありますよね。大なり小なり、ストレスは誰にでもあるもの。程よい緊張感や小さなストレスは、人を成長させてくれることもあります。ストレスをゼロにすることより、うまく付き合って心身ともに健康的に生きる方法を見つけていきましょう。「疲れたな…」と思ったら、リストラティブヨガでなんにもしない時間を味わってみませんか?新たな発見があるかもしれません。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く