FASHION
「坐骨を立てる」感覚がわかる椅子。腰痛も防ぐ「アーユル チェアー」|ヨガティーチャーも座ってみた
広告
アーユル チェアー、この椅子は単に姿勢をよくする椅子というだけではなく、「坐骨を立てる」ことに意識を向けるヨガにもよいのでは? ということで、「坐骨を立てる」を日常的に指導しているヨガティーチャーたちにも、この椅子について聞いてみました。
ヨガティーチャー芥川舞子先生も座ってみた!
ヨガジャーナル本誌でもおなじみの芥川舞子先生。座ってみて、いかがですか?
「座面の真ん中が高くなっているので、お尻が左右に分かれて坐骨で座る感覚が得やすいですね。腰あてがあることで、仙骨が倒れていかないので、座っているだけで姿勢が整っていく感じがします」(芥川先生)
ヨガティーチャー中村尚人先生も座ってみた!
ヨガジャーナル本誌で「ヨガのための解剖学」を連載する中村尚人先生。
「腰あてがいいですね。アジャストされているときのように骨盤をそっと支えてくれます。座り方は、お尻をしっかり奥まで入れることがポイント」
「こうして座るだけで姿勢がキレイになります」(中村先生)
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く