5/8(土)夜9時~インスタライブ開催!2日間「開脚チャレンジ」コツを掴んで継続の起点にしよう

5/8(土)夜9時~インスタライブ開催!2日間「開脚チャレンジ」コツを掴んで継続の起点にしよう

ヨガジャーナルオンライン公式インスタライブ企画。アジア初のアクロヨガ指導者であり、逆立ちや開脚のWSなどは幅広いレッスンを全国各地で行い、参加者から「とにかく楽しい!驚くほど身体が変わる!」と定評があるヨガティチャー西浦莉紗先生を講師に迎えた「開脚チャレンジ」レッスンを5月8日(土)・9日(日)2日間連続で9時~開催します! お見逃しなく!

2日間の「開脚」チャレンジ! 無理なく股関節を柔らかくするコツを体得しよう

アジア初のアクロヨガ指導者であり、逆立ちや開脚のWSなどは幅広いレッスンを全国各地で行い、参加者から「とにかく楽しい!驚くほど身体が変わる!」と定評があるヨガティチャー西浦莉紗先生を講師に迎えた「開脚チャレンジ」レッスン。5月8日(土)・9日(日)2日間連続、ヨガジャーナルオンライン公式インスタグラムで9時~ライブ配信します!

自主練のポイントを押さえて、無理なく股関節を柔らかくしよう!

誰もが憧れる「開脚ヨガポーズ」の深め方をテーマに展開する本レッスン。1人でやっていると姿勢を間違えていたり、無理なストレッチで体を痛めてしまうリスクも。また、ただ痛いだけのストレッチで、効果がわかりづらく継続できない…という悩みを抱えている方も多いのでは?

本レッスンでは、2日間に分けて、股関節まわりの筋肉癒着のはがし方や道具を使った効果的なストレッチ法、開脚を深めるための筋肉の知識などを解説。また、股関節が柔らかくなると得られるメリットについてもお伝えします。

西浦りさ
2日間で開脚を目指すのではなく、無理なく開脚できるようになるための「練習のコツ」を伝授し、継続の起点にしていただく趣旨のレッスンとなります。

概要

配信日時:5月8日(土)・5月9日(日)の2日間 毎夜9時〜(30分)
※レッスンの後はトークタイムを予定。「質疑応答タイム」がありますので、お気軽にコメントをお寄せください。

開脚チャレンジ
2日間の「開脚」チャレンジ

講師:西浦莉紗

西浦莉紗
西浦莉紗さん

アジア初となるアクロヨガ指導者(Level2)。2013年からヨガの指導を始め、アクロヨガアシュタンガヨガ、逆立ちのWSなど幅広くレッスンを行い、笑顔溢れるクラスでは、とにかく楽しい!そして驚くほど身体が変わる!と定評がある。2018年から約2年間は拠点の東京を離れ、より多くの人へアクロヨガの魅力を伝えるため車で周る47都道府県ツアーを行い、年間約5000名以上への指導を実現。2020年には第一子を出産し、妊婦生活の経験をもとにマタニティヨガ産後ヨガ親子ヨガにも力を入れ様々なライフスタイルに合わせたクラスを提供している。

参加費:無料

配信先:ヨガジャーナルオンライン公式Instagram

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

西浦りさ
開脚チャレンジ
西浦莉紗
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する