あなたのお尻の一番高い場所はどこ?【40歳からの美尻づくり】ペタ尻・垂れ尻を脱出するエクサ

 あなたのお尻の一番高い場所はどこ?【40歳からの美尻づくり】ペタ尻・垂れ尻を脱出するエクサ
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2021-04-21
広告

お尻の位置を上げるエクササイズ

お尻の位置を確認したら、理想的なお尻に近づくためのエクササイズを始めましょう。お尻はもちろん、腿裏の筋肉も鍛えられるので、下からお尻をぎゅっと持ち上げてくれますよ!

上向きお尻をつくるエクササイズ
上向きお尻をつくるエクササイズ

やり方

1.膝を立てて横になる。

2.左足はそのまま、右足を伸ばして天井方向へ上げ、かかとを突き出す。

3.手で軽く床を押し、お尻を床から引き上げ、2~3呼吸キープする。

4.反対側も同様に行う。

ポイント

軸足のかかとで地面を真下に押し、骨盤が傾かないように気をつけながらお尻を床から浮かせます。意識は軸足のお尻に向けましょう!このエクササイズでは、バランスを保つための体幹も必要です。体がブレてしまう時には無理をせず、両膝を立ててお尻を持ち上げる、ヨガの橋のポーズに戻り、再度チャレンジしてみて!

意識を向けると体は変わる!

いかがでしたか?体を変えるために何よりも大切なのは、意識の向け方です!トレーニングの時はもちろん、歩く時など、普段からお尻の位置を引き上げる意識を忘れずに!ほんの少し上がるだけでも、見た目の印象はがらりと変わります。そしてお尻の位置もこまめにチェックしましょう。大丈夫ですよ!40代でも鍛えれば筋肉はちゃんと答えてくれますから…。

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

須藤玲子

須藤玲子

2005年にホットヨガと出会い、その後様々なスタイルのヨガを経験。会社員を経てヨガインストラクターになる。現在は、都内を中心にスタジオ・オンラインにて活動中。リラックスからトレーニング系ヨガまで、静と動(陰と陽)のバランスを大切にヨガの指導を行う。ヨガと共にアロマのある暮らしも提案する。RYT200/フェイシャルヨガTTC/骨盤底筋トレーニングヨガTTC/リストラティブヨガTTC/陰ヨガTTC/NARDアロマアドバイザー/yuica日本産精油スペシャリスト



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

お尻の筋肉
お尻tの位置チェック
お尻の位置チェック
上向きお尻をつくるエクササイズ