【1日たった10分でお尻が変わる】簡単に垂れ尻解消!美尻集中トレーニング【動画あり】

 【1日たった10分でお尻が変わる】簡単に垂れ尻解消!美尻集中トレーニング【動画あり】
Adobe Stock
君嶋瑠里
君嶋瑠里
2021-03-09

筋力低下でお尻が垂れるとすごく気になってしまいますよね。しかもブヨブヨなのに見た目は大きいまま…。そんなお尻を普段はゆったりしたボトムスで隠しているという方もいるのではないでしょうか?今回はズボラさんでも行える10分間の美尻集中トレーニング動画を紹介します!

広告

女性の多くが気にする下半身太り

多くの女性が太った体の部位で気にしているのが下半身。特にお尻は筋肉が衰えて垂れてしまったり、横に大きくなってしまったりしてどうにかしたいと思う人も多いと思います。上半身はそこまで太らないのに下半身だけ大きく太ってしまう人もいます。皮下脂肪が付きやすいのにはもともとの遺伝的要素もあるものの、ほとんどの理由は運動不足での筋力低下や冷えによる血行悪化が原因です。

見た目だけじゃない!お尻の筋肉が必要なわけ

お尻の筋肉は下半身の動作に欠かせない筋肉です。歩行をしたり、脚を引き上げたり、脚を外側に開いたり閉じたりなど、様々な動きに関わっています。なので筋力低下を起こしてしまうとスポーツパフォーマンスが下がることはもちろん、日常の様々な動作にまで影響してしまいます。そのため見た目の美しさだけでなく、機能的に体を動かすためにもお尻の筋力アップは必要なのです。

ズボラでも大丈夫!たったの10分でできる美尻集中トレ動画

ジムには忙しくてあまり行けない、筋トレをもっと手軽に行いたいという人でも集中的に行える10分間のヒップアップトレーニングを紹介します!

1.ヒップレイズ
2.ワンレッグヒップレイズ(左)
3.ワンレッグヒップレイズ(右)
4.レッグアブダクション(左)
5.レッグアブダクション(右)
6.ドンキーキック(右)
7.ドンキーキック(左)
8.レッグクロスオーバー(右)
9.レッグクロスオーバー(左)
10.サイドスクワット

トレーニング動画

 

いかがでしたか?マシンや器具を使わなくてもお尻にしっかり効いてきたと思います!忙しくても家にいながらたったの10分で行える筋トレ。ぜひこちらを活用して憧れの美尻を手に入れてみませんか?

動画出演/東大貴さん
ヨガインストラクター/パーソナルトレーナー。
大学卒業後、救急病院に5年従事。婚約者の乳がん発覚をきっかけにリハビリ目的としてヨガを提供すべく、HOT YOGA STUDIO LAVA にヨガインストラクターとして転職する。転職後2年目に社内全メンズインストラクター内にて最優秀賞受賞。現在はフリーランスとして、【目先の体型ではなく、その先の健康を大切に】をベースにマルチに活動中。Instagram:@max_oreyoga

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

AUTHOR

君嶋瑠里

君嶋瑠里

2017年、会社員の仕事で心身共に疲弊していた頃、インストラクターの友人の紹介がきっかけで知った綿本彰氏のスタジオを訪れ、師事する。パワーヨガ、ラージャヨガ、その他様々な瞑想法を学び、2018年、同氏の指導者養成講座を修了し、ヨガインストラクターに。日常に活かせるヨガをテーマに実践中。2018年、日本ヨーガ瞑想協会講師登録/2019年、全米ヨガアライアンスRYT200取得



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

【1日たった10分でお尻が変わる】簡単に垂れ尻解消!美尻集中トレーニング【動画あり】