冬の間にたるんだボディを引き締める!ダンベルを使った筋トレ系ヨガ

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冬の間にたるんだボディを引き締める!ダンベルを使った筋トレ系ヨガ

Biceps Curl

「Biceps」=上腕二頭筋を鍛えられるワーク。腕のシェイプアップ効果はもちろん、アームバランス系のポーズがとりやすくなります。

HOW TO

前ワークから両脚は同じ位置にセットしたまま、骨盤~上半身を90度右へ回転させる。

前ワークから両脚は同じ位置にセットしたまま、骨盤~上半身を90度右へ回転させる。
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

両手を左右に開き、手のひらは上に。肘を伸ばすと痛めるので軽く曲げて。吐きながら肘を曲げ、吸って戻すを繰り返す。15回。

Core Power Yoga
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

腰を痛めないよう、ダンベルを持った両手は一度胸の前で合わせてから次へ。

Core Power Yoga
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

Lawn Mower Row

腕の筋トレはもちろん、腕を引き上げるときに必要な、肩から背中上部にかけての筋肉をバランスよく鍛えられるワークです。

HOW TO

Core Power Yoga
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

背筋は伸ばして左肘を左腿につき、吐きながら右手でダンベルを垂直に持ち上げ、吸いながら下ろす、の上下運動を繰り返す。反対側も。

Core Power Yoga
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

上体を起こし、ダンベルの負荷で体を痛めないよう両手を胸の前で合わせる。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Kazu(oky works)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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Core Power Yoga
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前ワークから両脚は同じ位置にセットしたまま、骨盤~上半身を90度右へ回転させる。
Core Power Yoga
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