POSE & BODY
手が届かない背中のコリに!こわばりをほぐして体をお休みモードにシフトさせる方法
体がこわばっていると、リラックスできず、スムーズな入眠ができないことも。日中に凝り固まった肩や背中はヨガでほぐし、背骨を刺激して自律神経のバランスを整えましょう。ヨガティーチャーの中村優希先生に教えてもらいました。
広告
前後左右にゴロゴロして背中をマッサージ!
全身を前後左右に揺らし、床で腰や背骨まわりをマッサージ。骨盤がゆるみ、腹筋も使うので体もポカポカに!
HOW TO
1.仰向けになって、両手で両膝を外側から抱える。肩から背中、腰を床につけ、体重を預けるように力を抜いて。
2.抱えた両膝を左右にゆらゆらと、5往復ほど揺らす。背面が床で心地よく刺激される感覚を味わって。
3.両手で膝裏を掴み直し、今度は全身で前後に大きく5回ほど揺らしながら、背骨をパワフルにほぐしていく。
POINT
最初は勢いをつけて起き上がり、そのまま遠心力でゴロンゴロンと前後に大きく転がろう。
教えてくれたのは…中村優希先生
ヨガインストラクター、アロマアドバイザー。ヨガ雑誌に多数出演。アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」でクラスを担当。モットーは「誰でも楽しめるヨガ」。オリジナリティーのある流れとアロマを融合させたレッスンは、心身がふわっとゆるむと好評です。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く