冬の間にたるんだボディを引き締める!ダンベルを使った筋トレ系ヨガ

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冬の間にたるんだボディを引き締める!ダンベルを使った筋トレ系ヨガ

Split Leg Lunge

体幹と下半身を強化・安定させるので、スタンディング系はもちろん、三日月のポーズなど、重心を低くホールドするポーズにも効果的です。

HOW TO

Core Power Yoga
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

右脚を大きく後ろに引き、前の左膝は足首の真上に。ダンベルを持って上体を起こす。

Core Power Yoga
(Photo by SHOKO MATSUHASHI)

胸の前でダンベルを合わせて、吸いながら右膝を床ぎりぎりまで落とし、吐きながら戻るを繰り返す。脚を入れ替えて反対側も。15回。

Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Kazu(oky works)
Text by Ayako Minato
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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Core Power Yoga
Core Power Yoga
前ワークから両脚は同じ位置にセットしたまま、骨盤~上半身を90度右へ回転させる。
Core Power Yoga
Core Power Yoga
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