まさか、それ忘れる? 意外と多い「ヨガウェア忘れた事件」みんなの対処法は

 まさか、それ忘れる? 意外と多い「ヨガウェア忘れた事件」みんなの対処法は
canva
高木沙織
高木沙織
2020-12-21
広告

3:前のクラスに参加した知り合いから強奪

盗賊ですか?、と耳を疑ったのはC子さん(34歳・ヨガ歴5年)の強引なテクニック。

「うわー、ウェア忘れたと思っていたら、ひとつ前のクラスに参加した人たちがロッカールームに戻ってきたんです」

ここでC子さんの脳内にはあるひらめきが。

「そうだ、もし知り合いがいたらウェアを借りよう!」

って。すると、いるではありませんか。

「お願い! そのウェア今すぐ脱いで私に貸して!」

C子さんの勢いに圧倒されたのか、顔が真剣過ぎて怖かったのかは定かではありませんが「う、うん。いいけど、汗かいてるよ」、と申し訳なさげにボトムスを貸してくれたそうです。

今だったら使用後のウェアの貸し借りは難しいかもしれませんが、その手があったかと。みなさん、本当によくいろいろと思いつくなぁと感心した次第です。

4:速足で帰宅、ヨガウェアで疾走

最後はD子さん(36歳・ヨガ歴7年)がもう二度としません、と顔を赤くしながら語ってくれたお話しをどうぞ。

「自宅から徒歩10分ほどの場所にあるスタジオに通っていたので、ヨガウェアを取りに帰ることも可能かと」

レッスン開始までは20分、微妙なところではありますが、速足で帰宅の途についたそうです。

「家に着いた時点でレッスンが始まるまであと15分くらいだったかな。ロッカールームで着替えるよりもここでババッと着替えたほうが早いと思って支度を済ませ、あとはスタジオまで全力疾走です」

頑張った甲斐があってか、何とかセーフ。ヨガマットの上に腰を下ろしたところまではよかったのですが、ダッシュが効いたのかハァハァと息切れが止まりません。

「まわりの人がこちらをチラチラと見てくるのがわかって顔から火が出そうでした。呼吸もなかなか落ち着かなくて、前半はグダグダに……」

間に合ってよかった……、のですが、レッスン直前に忙しく過ごすと心も身体もスッと適応できなかったりもしますよね。次回はゆとりをもって、いやその前にウエアを持ったかどうか最終チェックを!

 

ヨガをしに行ったのに、ヨガウェアを忘れる。

経験のある人は自分でもさぞかし驚いたのではないでしょうか。「私ったらどうかしてる……」、なんて具合に。

D子さんではありませんが、レッスンはクラスが始まる前からスタートしていますので、心身ともに落ち着いた状態で臨むためにも過ごし方(忘れ物の有無を含む)には気を付けたいものです。

ライター/高木沙織
ヨガインストラクター。「美」と「健康」には密接な関係があることから、インナービューティー・アウタービューティーの両方からアプローチ。ヨガインストラクターとしては、骨盤ヨガや産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、体幹トレーニングに特化したクラスなどボディメイクをサポートし、野菜や果物、雑穀に関する資格も複数所有。“スーパーフード”においては難関のスーパーフードエキスパートの資格を持つ。ボディメイクや食に関する記事執筆・イベントをおこない、多角的なサポートを得意とする。2018~2019年にはヨガの2大イベントである『yoga fest』『YOGA JAPAN』でのクラスも担当。産前産後ヨガインストラクター資格、Core Power Yoga CPY®、筋膜リリースヨガインストラクター資格を保有。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事