びしょびしょパンツで帰宅…以外にもある!?ホットヨガ後のトホホな悲劇4選

Adobe Stock

びしょびしょパンツで帰宅…以外にもある!?ホットヨガ後のトホホな悲劇4選

高木沙織
高木沙織
2020-12-16

高温多湿の環境でおこなう“ホットヨガ”は寒い季節の冷えた身体を芯から温めてくれる、冷え性さんにとっても嬉しい存在。クラスにもよりますが、1時間のレッスンで頭からつま先まで汗でびっしょりになるという人も多いでしょう。 いつもとは違う環境でのヨガです。いつもとは違う準備をして臨まないと……OMG(Oh my God)なアクシデントに見舞われることも。

今回は、ホットヨガのレッスン後に一度は見舞われたことがある? もしくは見舞われる恐れがあるOMGな出来事を、ホットヨガスタジオ勤務経験を持つ筆者がお話ししていきましょう。

1:替えの下着、忘れた!

先にお伝えしたとおり、ホットヨガのレッスンでは汗をかきます。その量はクラスの内容や体質による個人差もありますが、じんわりとにじむ程度であったり、滝のように流れたりとそれぞれです。

多かれ少なかれとにかく汗をかく、それがホットヨガ。ということは、下着も汗で濡れることを想定しておく必要がありますよね。

かく言う筆者も初めてホットヨガのレッスンを受けた日。どういうわけか替えの下着が必要だとは考えが及ばず、終了後に愕然。せっかく気持ちよく汗をかき、それをシャワーで流したというのに汗でびっしょりの下着を着けて帰らなくてはならない羽目に。

ちなみに……。

「すみません、替えの下着は販売していませんよね?」

と、問い合わせにいらっしゃる生徒さんもチラホラいました。ウェブサイトの持ち物の欄に“替えの下着”とは書かれていないことも多いのでご自身でしっかり用意して臨みましょう。

(上下ともに! よく、どちらかを忘れたという生徒さんもいらっしゃいました)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する