びしょびしょパンツで帰宅…以外にもある!?ホットヨガ後のトホホな悲劇4選

 びしょびしょパンツで帰宅…以外にもある!?ホットヨガ後のトホホな悲劇4選
Adobe Stock
高木沙織
高木沙織
2020-12-16
広告

2:炭酸水で水分不足、体調不良に!

レッスン中の飲み物ですが、常温のクラスでは炭酸水を持参する生徒さんをよく見かけます。炭酸水は“絶対にダメ”と言われているわけではありません。ですが、お腹が膨れてしまってポーズを取りにくくなるので差し支えなければ常温の水を飲むことをオススメしています。

ホットヨガのレッスンにも炭酸水を持参する生徒さんがいらっしゃるのですが、汗をかく量がグンと増えて普段よりも水分の摂取が必要となるためこちらもまた飲みやすい水のほうがオススメ。汗をかく環境での水分不足は体調不良の原因にもなるからです。これもまた人それぞれなのですが、1時間のレッスンでは500ml~1Lほどの水を飲み切る生徒さんが多く、これを炭酸水に置き換えたとしたら? そんなに飲めない、お腹が苦しくなる、のではないでしょうか。

炭酸水が好きな人は水で割って炭酸を薄めたり、レッスン終了後に飲むなどしてみては。

3:備え付けのスキンケアが合わない!

ホットヨガのレッスンはメイクを落としてから参加する人がほとんど。汗でドロドロに崩れますし、それが肌に付着している状態は肌荒れの原因になることもあります。

よって、自宅からメイクを落としてくる人もいれば、スタジオ到着後に洗面台の前で落とす人も。

スタジオによってはクレンジングやシャワーを浴びたあとに使用する化粧水、乳液などを置いているところもあるのですが、それがすべての人に合うとは限りません。使い慣れたスキンケアを持参すると安心ですよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事