たったこれだけ?女性らしいくびれを作る簡単エクササイズ

 たったこれだけ?女性らしいくびれを作る簡単エクササイズ
Getty Images
山下恵
山下恵
2020-10-07
広告

くびれだけじゃない!一石二鳥な簡単エクササイズ

女性らしいくびれを作るキーワードは「呼吸」「内腿」「伸び」
このキーワードは美しい姿勢にも大切なものです。

くびれにも美姿勢にも効果的な一石二鳥な簡単エクササイズをご紹介します。

美しいくびれを作る簡単エクササイズ

①内腿にヨガブロックあるいはバスタオルを丸めたものを挟んで立ちます

②両手を天井方向にバンザイして吸う呼吸で大きく伸びます
*この時に前に胸を押し出したり腰を反ったりせずに、全ての力を縦方向(足で床を踏む力を上半身を上に伸ばす力)に使う意識をします。
*特に伸ばす意識が欲しいのは背骨!身長を高くする意識を持ちましょう。

③伸びた身長はそのまま口から呼吸を全て吐き切ります
*吐く時にウエスト周り全体を細くする意識、肋骨を下に下げていく意識を持ちましょう。

これを1セットとして5セット行います。

たったこれだけ!です。
このエクササイズで得たお腹周りの感覚を日常生活の中でも意識してみると、それだけでも腹横筋のトレーニング効果が得られます。

最後に

くびれを作るために、場合によっては食事内容の見直しや更なるトレーニングが必要となる場合はあります。
しかしながらまずは土台となる姿勢を作ること、腹筋群で最もインナーにある腹横筋をしっかり使えるようになることが大切です。
きっとこれを意識するだけでウエストのサイズもすぐ変化するはず!

隙間時間にサクッと出来るエクササイズなので、是非日常生活に取り入れてみてくださいね!


ライター/山下恵
ヨガインストラクター。サービス業に従事する中、知人の勧めでヨガを知る。人生の価値観を変化させていくヨガの力、そして人を繋げていくヨガの力に魅せられヨガ講師へと転身。自身もOdaka Yoga®︎やThaiVedicYogaBodyworkを通して学びを深めながら、今を感じる素晴らしさを伝えている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

text by Megumi Yamashita



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

腹筋 クランチ