POSE & BODY
ラクダのポーズ上達のヒント|背骨まわりの筋肉を「使う×伸ばす」トレーニング
広告
伸ばす:骨盤まわりと太腿の筋肉をバランスよくリセット
使った骨盤まわり、お腹から鼠蹊部、太腿の筋肉をほぐします。ベルトを使うと、効率よくストレッチできます。また「使う」ワークで背骨をたくさん反らせたので、最後に前屈して前後の筋肉をバランスよくゆるめましょう。
前腿伸ばし
右脚を前、左脚を後ろに開き、左足先にベルトを掛けて左腿の前面を伸ばして5~10呼吸。反対も。
前屈
両脚を前に伸ばし、上体を前へ倒して5呼吸。背骨や腰は丸めず、背中を伸ばしたまま行って。
こんなに見違えた!
骨盤まわりの動きがスムーズになり、仙骨をしっかり前へ押し出せるようになったことで、背骨全体を使ったしなやかな後屈ができるように。
教えてくれたのは...大友麻子先生
ヨガインストラクター、ヒプノセラピスト。伝説のフリーダイバー、ジャック・マイヨール氏に感銘を受け、1995年頃から世界各地でヨガを学ぶ。現在は都内を中心に、さまざまな場所でヨガとボディワークを指導している。
モデル…池田莉子さん
モデル、ヨガインストラクター。幼少から新体操を始め、引退後にヨガと出会う。19歳でヨガインストラクターの資格を取得し、モデル兼ヨガ講師を両立。アロマアドバイザーの知識を活かしたアロマヨガのクラスも好評。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く