今年最も読まれた記事は?ヨガジャーナルオンライン人気記事ランキングTOP10【2019年版】
2020年まであとわずか!ヨガジャーナルオンラインで、2019年に人気を集めた10記事をランキング形式でご紹介します。
第10位:寝る前3分でセルライト対策!ベッドでできる「太もものむくみ」を流すマッサージ
10位に滑り込んだのは、意外とみんな悩んでいる「セルライト」の対策法。ベッドの上で行う短時間のメソッドが、忙しい読者たちの共感を得られた様子。2019年にため込んだ「むくみ」をゴリゴリ流すセルフマッサージをお試しあれ♪
第9位:股関節を柔らかくするための秘訣「腸腰筋の硬さ」を克服する方法|理学療法士がアドバイス
勢や骨盤位置に関わる重要なインナーマッスル「腸腰筋」にフォーカスした専門知識を、理学療法士でヨガインストラクターの堀川ゆきさんがわかりやすく解説してくれる記事がランクイン。股関節の基本的な動きから、腸腰筋の硬さチェックテスト&エクササイズまで充実の内容!
第8位:罪悪感なく食べられる「ヤセるおやつ」3選【セブンイレブン編】
間食派の読者から強い支持を得たのは「ラクして食事を楽しむダイエット」を提唱する管理栄養士の松田真紀さんの連載第一回目。実は、14時〜17時は最も太りにくい時間帯。そんな豆知識と、近くて便利なあのお店で手に入る、太りにくい商品を教えてくれました。
第7位:ダイエットの基本「代謝を上げる」たった3つのポイント
夏季シーズンの人気記事を牽引したのは、ダイエットと代謝にまつわるお話。代謝を上げようとトレーニングを行うのも一手ですが、そこまで時間がとれないのも現実。この記事では、日常生活でも実践できる3つのポイントを教えてくれます。是非チェックしてみて!
第6位:身体が柔らかすぎるのは危険!ヨガで必要な「運動機能の3要素」を理学療法士が解説
私たちは硬さを嫌い、柔らかさを追い求める傾向にありますが、そんな思考に「待った」をかけた記事が6位に。柔軟性は関節や筋肉が大きく関わってきますが、その関節が緩んでいるとケガの原因に。柔らかさを追い求める人や、既に柔らかい人は特に、知っておきたい情報です。
第5位:お腹を満たしてヤセよう♡「おやつ」アイディア6つ【罪悪感のないおやつ #1】
おやつは甘い物だけだなんて、誰が決めたんでしょう?美味しい・可愛い・太らないの三拍子が揃った「おやつ」の黄金メニューをリストアップしてくれたのは、米国ホリスティックヘルスコーチのAYUMIさん。思わずカバンに忍ばせたくなる、可愛らしい写真が目をひくこちらの記事が第5位に!
第4位:【胸元問題】セクシーすぎて罪!目が釘付けになっちゃうヨガ中の胸元アレコレ
ヨガやフィットネスをしている人にあるあるな「胸チラ問題」。「実は悩んでいたの…!」という声が聞えてきそうなお悩み解決記事が第4位に。ここでは、ヨガインストラクターが自身の経験をふまえて、トップス選びの注意点を教えてくれます。これから運動を始めたい人は特に、チェックしてみて!
第3位:生理中もかわいく快適♡ナプキン要らずのサニタリーショーツに新柄登場
かつて50回程度と言われた「日本女性の生涯の生理回数」は、女性の社会進出や少子化が進む現代は500回ほどに増えています。それに伴い生理用ナプキンも様々なタイプが選べるようになってきました。そんなナプキンさえ不要なニュータイプのショーツが読者の関心を集めた様子!
第2位:地味にキツ〜い「プランクポーズ」のメリットって?理学療法士が魅力を解説
ヨガやトレーニングにおいて頻出のこのポーズ、「地味なキツさ」に共感を覚えた人が多かったのか、第2位にランクイン!プランクのメリットは、ズバリ「体幹」が鍛えられること。この記事では、そんな体幹の重要性や、効率的に鍛えるための注意ポイントなどの専門知識をわかりやすく図解してくれます。
第1位:お股問題、どうしてる? ぴっちりレギンスで気になるあの部分を隠す方法
第1位を勝ち取ったのは、「お股問題」のタイトルが衝撃的なこちらの記事。
流行中のアスレジャーファッションの代名詞、体にフィットしたレギンスはマストアイテムですね!しかし、種類豊富なレギンスの中には「お股」に食い込んでシルエットが丸わかりになってしまうアイテムも…。レギンス愛好家や、新しい年を迎えてウェアの購入を検討している人が知っておきたい4つのアドバイスとは??
2019年は、食べ方やファッションなど、ライフスタイルにまつわる記事の反響が多くありました! 皆さんは、どの記事に一番興味がありましたか?
ヨガジャーナルオンラインでは、ヨガのあるヘルシーなライフスタイルを目指す方にぴったりな情報をご紹介しています。読者の皆さんの反響をもとに、これからも健康に役立つ情報を発信していきます。来年もどうぞよろしくお願いします!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く