夏の今こそやってみよう!おすすめヨガクラス4選

 夏の今こそやってみよう!おすすめヨガクラス4選
Getty Images
広告

今の時期だからできる外ヨガ

パークヨガ

開放的な屋外で開催される外ヨガ。実は天候や季節の関係で出来る期間は限られています。特にパークヨガは様々な場所で開催されている為参加もしやすいでしょう。参加費も無料のものもあればお手軽な価格で開催しているものもあるので、スタジオレッスンに行くよりハードルは低いかもしれません。夏場は炎天下を避ける為、朝早い時間や夕方ごろの開催がメインとなる為仕事前や仕事終わりに参加しやすいのではないでしょうか。

パークヨガは外で行うことによって、より開放的に感じられたりストレス発散になります。またペアヨガと言った2人1組で行うヨガや全員で行うヨガなどパークヨガならではのヨガもあります。スタジオレッスンだとなかなか体験出来ない経験です。

サップヨガ

週末に予定がない、遠出をしたい場合にはプランの中にサップヨガも入れてみましょう。ここ数年でグッと人気が上がっているサップヨガは海で行うヨガです。サップボードの上でヨガのポーズを取る為、いつも以上に体幹を使います。楽しみつつトレーニング要素も兼ね備えているサップヨガは天候や波によって中止になることも多いので、行きたい・やってみたいと思ったらすぐに挑戦してみた方が良いでしょう。海は怖いと感じる方は、プールでレッスンを行っている所もあるのでそちらもおすすめです。

今の時期しか出来ないクラスで夏の思い出を作ろう

暑いとどうしてもクーラーが効いている室内で過ごしがち。せっかくの夏なのに…と思っているなら、ぜひ今回ご紹介したクラスに参加してみましょう。新しいことにチャレンジしようと思うと少し緊張するかもしれません。しかし始まってみると楽しさの方が上回るでしょう。今年の夏はヨガを通して、新しい楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

ライター/古賀奈津美
商社のサラリーマンをしていた頃に運動不足解消の為に始めたヨガにハマり、ヨガを始めて半年後にRYT200を取得。最初は週末のみインストラクターをしていたが、もっとスキルを上げたいと思い思い切ってフリーランスのヨガインストラクターへと転職。常温ヨガ、ホットヨガ、溶岩ヨガなど様々なスタジオで指導。パークヨガやビーチヨガのイベントも実施。現在は妊娠中につきレッスンはお休み中、自宅にてヨガを実施中。RYT200取得/ヨガ解剖学基礎講座修了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事