デトックスや美白効果も!アーユルヴェーダ式「朝イチ白湯習慣」のススメ

 デトックスや美白効果も!アーユルヴェーダ式「朝イチ白湯習慣」のススメ
Getty Images
中村優希
中村優希
2019-03-20
広告

白湯の効果は?

冷え性改善

朝に白湯を飲むことで胃腸が温まり、 血流も良くなることで体がポカポカし冷え症改善に効果的です。実際、私も白湯を飲むようになってから手足の冷えがかなり改善されました。  

デトックス効果

白湯を飲むことで内臓が温まり、活性化へと繋がり、老廃物を輩出してくれるのです。 アーユルヴェーダでは朝に白湯を飲むことで体内を浄化、きれいにしてくれる効果があると言われてます。また、白湯には不純物が入っていないため体内に吸収されやすく利尿作用が高まります。

美肌効果

肌トラブルの原因の一つは、血流の流れが悪くなることです。血流が悪い状態だとリンパの流れも悪くなり、老廃物が流れずに肌にニキビや吹き出物として現れます。白湯を飲むことで血流の流れも良くなりますので、美肌効果にもつながるんです。実際に、白湯を飲むようになってから肌のトラブルもなくなりましたよ!

白湯のススメ、まとめ

私も毎朝に白湯を飲み始めてから数年くらいが経ちましたが、始めはただのお湯を飲むことにとても抵抗がありました。 ただ、続けることで、だんだんと白湯が美味しく感じるようになります。今では『甘い』と感じるようになりました。朝ほんの少しの作業を加えることで、とても体に良い効果を得ることができます。皆さんも是非チャレンジしてみてください。

教えてくれたのは…中村優希さん
幼少時代から新体操に打ち込み、大学時代には日本一のチームに所属。会社員時代にヨガと出逢い、その後ヨガインストラクターへ。都内ヨガスタジオの他、プライベートヨガや企業ヨガ等の出張クラスも行いながら、大規模イベントの講師を務めるなど多岐にわたる。またヨガ雑誌などの監修やポーズモデルを多数務める。"誰でも楽しめるヨガ"をモットーにアロマを使ったリラックス系のクラスが人気。 Lani yoga主宰。2018.19秋冬Chacottモデル AEAJ認定アロマアドバイザー。Instagramアカウント:@yuki.nakamura.yoga

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 3
  • /
  • 3



RELATED関連記事