質の良い睡眠で日中のパフォーマンスを上げる新習慣「コーヒーナップ」とは?

 質の良い睡眠で日中のパフォーマンスを上げる新習慣「コーヒーナップ」とは?
ネスカフェ 睡眠カフェ
林ゆり
林ゆり
2019-03-15

“春眠暁を覚えず”と、昔から言われるように、春は眠い。いつも通りと思っていても、三寒四温など、体が気温の変化についていけず、自覚のないまま無理をしているのかもしれません。回復するには睡眠が大切です。良質の睡眠を手軽にとるために取り入れたいのが「コーヒーナップ」の習慣です。

広告

「コーヒーナップ」とは

厚生労働省の調査では、日本人の5人に1人が睡眠で十分な休息がとれていないそうです。夜、睡眠時間を確保していても、睡眠の質が悪いと休息できていないこともあるのだそう。毎日の睡眠不足などが借金のように積み重なると「睡眠負債」となり、その負債が膨らむことで日中のパフォーマンスが低下するだけでなく、命にかかわる病気を引き起こすリスクを高めるとされています。

眠ることは、負債の返済に役立つとはいえ、休日の寝だめは生活のリズムを崩すことになるためNGだそうです。となると、毎日、どこかで睡眠時間を作ることが必要になります。そんなときに取り入れたいのが「コーヒーナップ」です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

コーヒー/photoAC
コーヒーナップ
コーヒーナップ