非モテ女がやりがちな日常のせっかち行動チェック!あなたの非モテせっかち度は?

 非モテ女がやりがちな日常のせっかち行動チェック!あなたの非モテせっかち度は?
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2019-03-05
広告

非モテせっかち度60%

電車に乗る時、降りる人に道を開けて、最後の一人が降りるまで待てていますか?降りてくる人の間を縫って座席確保に一目散!という方は、非モテ度が上がってきているかも。疲れや体調の悪さで、とにかく座りたいという事情もあるかもしれませんが、自分に余裕がある時や、好きな人と一緒の時はそんなことはしないはず。見られていないからいいや、という行動を万が一見られてしまっていたら、せっかちという性格だけでなく、「降りる人が先」という社会常識を守れないという人間性にも疑問を持たれてしまうかもしれません。運命の出会いはどこにあるかわからないからこそ、いつでも心に余裕を持った行動を心がけたいですね。

非モテせっかち度90%

男性との会話で、相手がオチを言う前に「それで●●になったってことね」などといって、相手の話の先を読んだ発言をしてしまってはいませんか?相手の話すスピードに合わせられない、結論を先に言ってしまう、相手の話をさえぎるなどの行動は、非モテ度90%です。相手はあなたとの会話で安らぎや癒しを求めているのに、あなたがスピード感や面白いオチを求めていては、お互い心地よく会話できません。たとえ結論が見えたとしても、相手のペースに合わせられる余裕を持ちましょう。相手の話の結論を奪ってしまうコミュニケーションは、恋愛の中だけでなく、同性同士の会話は家族の会話でも相手にいい感情を持たれないせっかち行動なので、特に気を付けたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事