非モテ女がやりがちな日常のせっかち行動チェック!あなたの非モテせっかち度は?

Getty Images

非モテ女がやりがちな日常のせっかち行動チェック!あなたの非モテせっかち度は?

伊藤香奈
伊藤香奈
2019-03-05

男性ははるか昔の時代から、外で仕事をして戦う生き物。だからこそ、彼女や妻に求めるのは、安らぎや癒しなど自分が安心して過ごせる時間や場所を提供してくれる存在であること、ではないでしょうか。何でも効率とスピードを重視してしまうせっかち女子や、小さなことでも気にしてしまうイライラ女子は、時に男性に煙たがられることも。たとえあなたの中にはイライラという感情がなくても、せっかちな行動は「怒りの感情」を持っていると思われがちです。あなたのせっかちが、非モテ行動になってしまってはいませんか?さっそくチェックしてみましょう。

非モテせっかち度30%

エレベーターに乗った時、ドアの閉めるボタンを何度も連打してしまっているあなたは、せっかち度30%。たとえ急いでいるわけではないとしても、連打する姿はイライラと焦っているように見えてしまいます。さらに、ボタンは反応しているのに何度も念押しする行動は、「相手の行動を待てない」と解釈されてしまうかもしれません。付き合ってからを想像した時、万が一仕事でデートに遅刻してしまったら、すごい勢いで怒られそうだな、などネガティブな想像をさせてしまいかも。人だけでなくモノにも余裕を持って対応する方が、女性らしくて好まれます。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する