満月から新月はデトックスに最適な期間! おすすめのアロマと過ごし方は?

BIGSTOCK

満月から新月はデトックスに最適な期間! おすすめのアロマと過ごし方は?

中村優希
中村優希
2019-02-19

デトックスにおススメのアロマ

ゼラニウム(バラに似た深みのある香り)

✔ストレスを和らげリラックス

✔ホルモンバランスを整える

✔老廃物を出しむくみの解消

グレープフルーツ(果実そのままのフレッシュな香り)

✔前向きな気持ちにリフレッシュ

✔血液やリンパの流れを促進し、むくみの解消

まとめ

満月から月が欠けていくデトックス期、新月からの新たなサイクルに向けて、心身の整理を心がけてみましょう。月のリズムを知ったうえで生活していくと、体も心もより楽に穏やかでいられますよ。この時期はデトックス効果のあるアロマを浴槽に入れて半身浴などで汗をかいたり、腸内環境を整えるプチ断食などもおすすめです。ぜひ、試してみてくださいね。

教えてくれたのは…中村優希さん
幼少時代から新体操に打ち込み、大学時代には日本一のチームに所属。会社員時代にヨガと出逢い、その後ヨガインストラクターへ。都内ヨガスタジオの他、プライベートヨガや企業ヨガ等の出張クラスも行いながら、大規模イベントの講師を務めるなど多岐にわたる。またヨガ雑誌などの監修やポーズモデルを多数務める。"誰でも楽しめるヨガ"をモットーにアロマを使ったリラックス系のクラスが人気。 Lani yoga主宰。2018.19秋冬Chacottモデル AEAJ認定アロマアドバイザー。Instagramアカウント:@yuki.nakamura.yoga

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

  • 2
  • /
  • 2

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する