7人のトップティーチャーが教えてくれた「朝のお気に入りヨガストレッチ」

 7人のトップティーチャーが教えてくれた「朝のお気に入りヨガストレッチ」
YJ US
広告

①リナヨガ創設者、リナ・ヤクボヴィッチュ

朝に行うヨガストレッチ: 仰向けスパイナルツイスト

ベッドの左端に仰向けになる。右ひざを両手で胸に引き寄せ、ベッドの左端にむかって右ひざを倒していく。頭は右側に向け、ツイストさせた状態で深呼吸を5回繰り返そう。それから、反対側も同様に行う。次にベッドの右端に移動して仰向けになる。両手で左ひざを抱え、右側に倒してベッドの端へと移動させる。頭は左側に向け、ツイストしたまま深呼吸を5回行う。

スパイナルツイスト
スパイナルツイスト/YJ US

彼女がこの朝のストレッチを気に入っている理由

「赤ちゃんのようにスヤスヤ寝るタイプであろうと、一晩中寝返りを打つタイプであろうと、朝早い時間に深いツイストを行うと、夜に凝り固まった体をほぐすことができます。さらに、深くストレッチを行うために、ひざ下をベッドの外までしっかり伸ばすと、もう間も無く起きて準備する時間だ、ということを自分自身の体に知らせることができます。私にとってこのポーズは、1日に必要な心と体の集中力と柔軟性を与えてくれるものです」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

by Bee Creel
Translated by Hanae Yamaguchi



Galleryこの記事の画像/動画一覧

スパイナルツイスト
ダウンドッグ
ゴムカーサナ
座位ツイストと肩のストレッチ
賢者のポーズ
横たわった英雄のポーズ
ダウンドッグ