全米トップ・ティーチャーが毎日飲んでいるサプリメント5選
ヨガ・ティーチャーは仕事柄、日常的に絶えず活動することが要求される。ここではアメリカの5人のティーチャーが忙しい日にも気分良く過ごすのに役立つサプリメントを教えてくれた。
「理想的な栄養のとり方」は、適度に自然食品の野菜中心の食事をすることだとは分かっている。でも、細心の注意を払った食事でさえ穴がある。ヨガ・ティーチャーは健康でいることが要求される仕事で、日常的に絶えず動けるスタミナが必要とされることは言うまでもない。ティーチャーは恐らく既に良い食事を取っているはずだが、それに加えてサプリメントを秘密兵器として使っている。トップ・ティーチャーたちからヒントをもらって、これから紹介する5つのサプリメントを試してみよう。
1. クロレラ/スピルリナ
推薦者:ティアス・リトル
鉄、プロテイン、GLA(γ-リノレン酸。オメガ族)、B-12が豊富。クロレラ/スピルリナの組合せは、免疫システムを強化し、デトックスを助けるという素晴らしい評価を得ている。
「私にぴったりなサプリメントはクロレラ/スピルリナです」とPrajna Yogaの創設者で、ニューメキシコ州サンタフェを拠点とするティアス・リトルは言う。「朝一番、ヨガ・プラクティスの1時間前に、450gの水と1杯のステビアにこれを混ぜて飲んでいます。大抵マカの根も混ぜています。このオリジナルミックスは、細胞を覚醒させてくれて、水分補給されるだけでなく、気分が軽く、明確になります。プラクティスに関しては、マカの根の粉末がマインドフルで注意深い動きを可能にし、スピルリナは細胞を柔軟で元気な状態にしてくれます。血液、リンパ、細胞外液の循環のリズムをサポートしてくれるので、グラウンディング(マカの根を通して)と軽快になること(スピルリナを通して)のコンビネーションがプラクティスにおいてバランスのとれた助けになるのです」。
あまり知られていないポイント:
宇宙探査ミッション中の宇宙飛行士のための栄養補助食品として、その効果を計るための研究に、NASAと欧州宇宙機関が着手。クロレラは、ビタミンB-12を含む数少ない植物源として有名で、“Journal of Medicinal Food”に掲載された2015年の研究では、B-12不足の既往歴があるヴェーガンとベジタリアンの被検者の健康指標の向上に役立つことが確認されている。
2. アシュワガンダ
推薦者:サラ・フィンガー
インドニンジンとも呼ばれるアシュワガンダは、最も人気のあるアーユルヴェーダのハーブの一つで、数千年に渡って、炎症を抑えるとして高く評価されてきた。そのスーパーパワーは、ストレスと戦い、体を強くする天然素材のステロイド、ウィタノリドが高濃度で含まれていることによる。
「多くのサプリメントを毎日摂るのは好きではありません。恒常性を保つために必要なものを作ったり、避けたりする体の持つ知性を本当に信じているからです」とISHTA Yogaの共同創設者で、ニューヨークシティを拠点にするサラ・フィンガーは言う。「でも、アシュワガンダは忘れずに摂ります。体が日々のストレスに対応するのを助ける『アダプトゲン』が入っているから。ニューヨークのようなとても忙しい都市に暮らしていると、神経系に負担がかかります。私はアシュワガンダを摂ることで集中力が向上し、ヨガと瞑想のプラクティスで特にポジティブな効果を感じることができました」とフィンガーは言う。「呼吸を緩やかにすることができ、気を散らすことなく、より長く座れるようになったのです」。
あまり知られていないポイント:
アシュワガンダはストレスだけでなく、大食症も緩和すると言われている。2016年にJournal of Evidence-based Complementary & Alternative Medicineに掲載された研究では、アシュワガンダのサプリメントを毎日摂ると、被検者の大食症の管理に役立つことが分かっている。
3. ターメリック
推薦者:ジーナ・カプート
2017年以来、スターバックスコーヒーは、ターメリック・ラテをイギリスで販売し、たちまちターメリック人気に。でも、黄金のラテが登場するよりもはるか前から、ターメリックは関節炎や高コレステロールなどの症状を治療する神の贈り物とみなされていた。
Phytotherapy Researchに掲載された2012年の予備研究では、関節リュウマチの被験者の関節痛に対して、ターメリックは非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)よりも関節痛を軽減することが分かった。
「ターメリックのチンキを毎日摂っています」とColorado School of Yogaの創設者で、コロラド州ボルダーを拠点とするジーナ・カプートは言う。「ターメリックは根で、ショウガに関連しているのですが、その活性化合物のクルクミンは、かなり強力な抗炎症特性を持つことが示されています。いくつかの研究では、抗酸化能の強化を助け、活性酸素のダメージを防ぐことも示されています」
カプートは粉末やカプセルでの服用ではなく、チンキを好んで摂っているという。「旅行に行くときにも携帯しやすいし、口から始まり、粘膜を経由するので、効果的に吸収されるのです」とカプートは言う。「それにターメリックはアルコールの中では、明らかにより安定するのです。消化管の健康だけでなく、痛みのない関節の可動性を感じています。これは十分な水分補給、バランスの取れた食事、定期的に行う多様な動きのプラクティス、そして、この素晴らしいアーユルヴェーダのハーブのおかげです」。
4. ジインドリルメタン(DIM)
推薦者:メアリベス・ラルー
ジインドリルメタン(DIM)は、あまり馴染みがないかもしれないが、最高のサプリメントだ。カリフォルニア大学バークレー校のDIM Resource Center によると、DIM は、免疫システムを大幅に強化するという。ブロッコリー、カリフラワーやキャベツのようなアブラナ科の野菜から取れる生理活性化合物は、乳癌や前立腺癌の化学保護化合物として有望視されている。ただし、さらなる研究がまだ必要とされているのも事実だ。
Rock Your Blissの共同創立者で、ロサンゼルスを拠点とするヨガ・ティーチャーのメアリベス・ラルーは、自己管理と安定のためにDIMを毎日欠かさずに摂取しているという。
「ホルモンのバランスを取るために、ミルクシスルとDIMを毎日摂取しています」とラルーは言う。「頭にかかったもや(ホルモンバランスの乱れでよく起こる症状)を完全に取り払ってくれるし、肌を透明に保ち、生理を安定させ、子宮内膜症の痛みを抑え、大抵、月経前症候群(PMS)を軽減してくれるのでDIMは、私には特に効果的です。体が著しくバランスを崩しているときには、瞑想、アーサナやポジティブな話が私には役に立たないのです」
5. プロテインと野菜
推薦者:ティファニー・クルクシャンク
プロテイン・パウダーに関して言えば、多くの研究によって、えんどう豆と米のプロテイン・パウダーのブレンドが最適水準のビタミンB群を供給することが示唆されている。えんどう豆と米のプロテインは、どちらも乳製品やグルテンを含まないので、市場に出回っている中では最も低アレルギー性のプロテインだ。
Yoga Medicineの創設者で、ワシントン州シアトルを拠点とするティファニー・クルクシャンクは、プロテインと野菜の混合パウダーの愛用者だ。朝のプラクティスの開始前に、体が必要としている力を得ることができるのだという。
「私にとってこの組合せが重要なのです。重すぎないのに、長いプラクティスの間でさえ、血糖値を安定させてくれます」とクルクシャンクは言う。「私はサプリメントが大好き。長い間、様々な症状に対して、健康をサポートするために沢山のサプリメントを使用してきました。最も長く定期的に愛用しているのは、ThorneのMediClear PlusとBody EcologyのVitality Super Greensを混ぜたもの」とクルクシャンクは言う。「これは素晴らしい旅の薬です。旅行中のエネルギー・レベルをサポートするために12年間に渡って使用しています。旅行中に健康でいられるのは、この混合パウダーのおかげですMediClearプロテイン・パウダーは、血糖値、気分、エネルギーをサポートし、旅行中に取り込むかもしれない毒素を取り除く肝臓のデトックス経路を助けてくれるのです」。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く