ヨガを始めて変わったこと|6人の人気ヨガインストラクターに起きた変化とは

Yoga Journal ONLINE

ヨガを始めて変わったこと|6人の人気ヨガインストラクターに起きた変化とは

エクササイズとしてだけではなく、人間の内面への効果も期待されるヨガ。人によってはライフスタイルや考え方にも大きな影響が。人気ヨガインストラクター6名に、具体的にどんな変化が起きたかインタビューしてみました!

ヨガを始めて変わったこと6つ

1.人生を軽やかに楽しく過ごせるように

ヨガ 変化 

「自分を上手に扱えるようになり、しなやかで強い心に。どんなことでも乗り越えられる自信がついて、人生が楽しくなりました!」(シュミッツの森代表・シュミッツ千栄子さん)

2.普段から呼吸を意識するように

ヨガ 変化

「自分の呼吸を普段から、とても意識するようになりました。自然と深い呼吸や、深呼吸をふとするようになりました」(ヨガインストラクター 相楽のりこさん)

3.自分の心と体の変化に敏感になりました

気づき ヨガ

「体の強張りや緊張などの不調、ちょっとした体調の変化に気付くのが早くなりました。また、自分の心と向き合えるようにも」(スタジオ・ヨギー エグゼクティブ・ディレクター キミさん)

4.いい塩梅で適当になりました(笑)

ヨガ マインド

「思い詰め過ぎず、物事をポジティブに捉えられるようになりました。あとは風邪をめったにひかなくなり、体が強くなりました!」(ヨガインストラクター 鈴木伸枝さん)

5.自分の本当にやりたい事が明確に

ヨガ 変化

「物事を決める判断基準が変わり、やりたいことが明確になりました。周囲への愛情も深くなり、自分や人を大切に出来るように♡」(アクロヨガジャパン代表西浦莉紗さん)

6.自分のことが好きになりました!

ヨガ 変化

「ヨガを始める前よりも、自分のことが好きになりました! 自然体の自分でいることが気持ち良い、そんな感覚を持つように」(陰ヨガ講師、介護予防運動指導士 西川尚美さん)

yoga Journal日本版Vol.51掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヨガ 変化 
ヨガ 変化
気づき ヨガ
ヨガ マインド
ヨガ 変化
ヨガ 変化
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する